2008-01-01から1年間の記事一覧

無人戦闘機のそれがミサイルと違うのならば 行き着く所はファンネルじゃなかろうか。

一年も終わりを迎える頃になるといくら暖かい地域だといっても寒さを感じてくる。 とはいえほかの街に比べればまだまだ暖かいのだろうな。 右足の中指にどんよりとした違和感を感じながら煙草を吸う。 最近またセブンスターを吸うようになった。ちょこちょこ…

健康状態

急に煙草の量が減った。眠たいのに眠くない。 胃腸の調子は悪くない。便秘気味のはずがちょうど良く出ている。 眉間にガッツリニキビが出来た。顎というかのこの辺りにも出来た。 むしろ膿んでるのか。体が腐ってきているのか。 鼻くそが止まらない。異様な…

かわいいってなんだろう。

かわいいって、何だろう。 猫。猫はかわいいな。ふさふさしてるもの。 美人である。なんとなく解るな。 端整であると。目の位置鼻の位置口の位置顔の面積のバランスが取れている。 もしくは文化的に好まれている顔立ちである。 小さい子供。これもまた可愛い…

学の無さを思う

自分の学の無さと学歴の無さを思う。 で、思ってみたところでどうしようも無いので このままほっとく。

久しぶりに

すっとした文章を読んだ。 凄い久しぶりのような気がした。

新しいものが怖い

新しいものが怖い。何もかもが怖いし、 何が怖いかもわからないし 何が怖いかわからないのが怖い。 たいして意味もない事を始めようとするだけで眩暈がするし、 やらなきゃいけないことを始めようとするだけで吐き気がする。 焦燥感がないわけではないし実際…

あせるとミスばかりする

駄目なときは何やっても駄目だし、 じたばたしても始まらないし、 あわてて何かやってうまく行った例がないし、 あせればあせるほどミスがミスを呼ぶし。 しょうがないよね。一息入れよう。

くそめんどくせぇ

何もかもがめんどくせぇ。 何がめんどくせぇのかわからない位にはめんどくせい。 だるいとかだるくないとかではなくやる気がない。 やる気って何なの?湧いてくるものなのしみ出るの的に やる気がない。 だるいかだるくないかでいったら だるくはないんだけ…

またルールが変わる

切込隊長辺りがルールが変わったっていってたけど、 経済とか恐慌とかそういうんじゃなくてもう一つの ルールが変わりそうな変わりつつあるようなそんな気がする。 たぶんそれは政治であり同時にマスコミであり ジャーナリズムであるのだろうけど学がないの…

尿

尿の色がおかしい。 残尿感が酷い。http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/1187580 そのうちバッキードームでも作ってくれないかな。街一つ分ぐらいのでかい奴。 隙間に太陽光発電とか組み入れてまさに未来都市。 とてつもなく効率の良い街が作れそう…

ちょっと前の話

友人の結婚式。 酒を飲むと間接が痛くなる。なんだろあれ。 ちょっと走っただけで目眩がした。体力ないな。

予想以上に馬鹿だ

【ニコニコ動画】「悪魔の燻製講座」 【ニコニコ動画】「悪魔の燻製講座」 大好きでは有るがこういうの。 なぜこれを作ろうと思ったのかその思考の過程が知りたい。 タグのベーコン小暮にはやられた。

わんこー

住宅に潜むシロアリを“鼻”で探します | 日経 xTECH(クロステック) わんこー。それはともかく実はこれ結構有効なんじゃないかな。 もちろん今まで通りの検査検査は亡くならないにしても簡易的な検査としては魅力的なんではないかな。 日本最大級のショッピ…

後悔すら出来ない

もうなんもかんも嫌になりそうなときがある。 手詰まりだなぁとか。 どうしようもねぇなとか。 あぁ、あの時こうしてればとすら思えない。 あぁ、あの時こうしてればこうなってやっぱり駄目だ。 現状が一番だとは想わないまでも理想なんてものは 針の穴の大…

賢くない自分

何かアイディアのようなもながひらめきかけたとき 分厚い透明なアクリルのようなポリカーボネイトのような 壁に触れてるような気がする。

任天堂が殺そうとしているのはアップルかもしれない。

任天堂がDSの新型機を出すらしい。 今度の奴はカメラがついて音楽も聞けちゃって 旧型よりも画面が大きくなるらしい。 http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/1179849 この辺りでPSPで出来る事を(PSPにカメラはついてないにせよ) いまさらや…

寝過ごした

うっかり寝過ごした。 自分の無能が毎回嫌になる。 記憶力がなかったりうっかりしたりで毎回どれだけ状況に対して 指を咥えてみているだけの状態があったのだろう。 変えなければならないだろうし 変わらなければならないだろうけど この言葉はなんかしっく…

感想文

キーボードを掃除したら反応が鈍くなった。 小学校のときに書かされた感想文の意味がいまだによく理解できない。 音楽にしろ読書にしろ絵画にしろ。 よく感想を各場所に「特になし」と書いて怒られた。 ゴン狐に関してひねくれた感想を書いたら職員室に呼ば…

本当に日本は終わるのか

finalventさんのとこの記事 http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080917/1221610329 たけくまさんとこの記事 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/42502090まず最初に生産性のない話 戦争もそうですけれども、こういう経済恐慌みたいな事態に接す…

虫と記憶と

・ダニに食われる。布団干さねば。 ・ムカデが出る。見失う。 ・ゴキブリに追いつけなくなってきた。 ・潜んでいそうな隙間にゴキジェット。何とかなるだろ。 ・記憶が飛ぶ。灰皿の灰を捨てた記憶がない。 ・ほんの何分か前には満杯に近い状態だったのだが。…

夢の中

・夢の中でまで道に迷う。 ・夢の中でまで逃げている。 ・夢の中でまで寝ている。 ・夢の中でまで親父が酒を飲む。 ・夢の中でまで金に困る。 ・夢の中でまでもてない。 ・夢の中でまで仕事を首になる。 最近良い夢見てねぇな。

グーグルさんとこのブラウザ

・速いって言われるけどどこが? 体感速度はむしろプニルより遅いくらい。 ・私の環境がしょぼいだけ? ・けどそれって何の意味があるの? 懐が許すなら何とでもなるさ。 ・javaは相変わらず重たいし。憎みたくなってくる。 ・けど他のだと文字化けするんだ…

誕生日

・酒(ワイン)を飲む。 ・無意味にうなずきながら、はてな。 ・〜才なら今頃ネタがはやってるらしい。 ・メロンは好きです。 ・けどそれほど好きではないです。 ・やべぇ。いまちょっと、吐きそう。 ・玉近がべたつく。 ・既にいい歳鯉テルが何してんだろう…

有名大学の教授

・有名大学の教授のインタビューを読む。言い表しづらい違和感を感じる。 というよりも何いってんの感というか。 ・日本沈没論がやけに目に付く。それにも違和感。何か思いついたが忘れる。 ・よく医療分野が伸びるといわれるが多分伸びるんだろう。 パラリ…

記憶が飛ぶ

・記憶が飛びやすい。たまに自分がなぜここにいるのかも思い出せない。 ・ゴキブリが出たが殺虫剤がない。 ・仕方がないので叩き殺そうとしたが奴に私の速さが追いつかない。 ・親戚からミネラルウォーターをいただいた。案外飲めるものだな。うまくはないが…

Googleたたきは止まらない

高木浩光@自宅の日記 - グーグル株式会社の広報姿勢が嘘八百なことを示す事例 高木浩光@自宅の日記 - グーグル社がゲートのある敷地内に進入して撮影した事例 その2 まずGoogleの対応がまずいようながする。 つまらない嘘やハッタリをかます必要がな…

私がネット閲覧をやめられない理由

http://www.asahi.com/national/update/0817/OSK200808170001.html (障害報告@webry/ウェブリブログ経由) こういう以外の情報にぶち当たるからなんだよな。 そもそもちくわ笛なんてものをやってる人がいるのも知らなければ 価格高騰が「音色」に影響をお…

技術はあふれ出すのか?

http://app.blog.livedoor.jp/papasans/tb.cgi/51245900 ここでこの世代の人たちの定年後WEBはどうなるんだろうって話があるけど どうなるんだろう。オープンソースとかにさらにのめりこむとか? 少なくとも今までいた組織とは離れて何かが起きるのか? 他…

大卒と大学生とそれ以外の人数

とりあえずメモ代わりに。 http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080813/1218586043 で最終弁当さんとこに 間抜けなコメントを残したら親切にこう教えてくれた。 finalvent 2008/08/14 07:20 kurosiosadakitiさん、ども。ための反論じゃなくて、今の日本の大学…