2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

いっそのこと、「泣いて」みる | 悪魔の対話術 ~ビジネスで「したたか」に成功する~ | ダイヤモンド・オンライン 久しぶりに隙のない屑の文章を読んだ。 最初はタイトルの釣りかと思ったが読み薦めていくうちにタイトルどうりの屑だった。 ようはこの発言…

科学用語とか電話回線とか自分が死んだ後のこととか

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120923/k10015218021000.html これまたインタビュー動画たぶんバッサリきられてるんだろうなぁって編集の仕方だがこの教授の言いたかったことって本当にこれだったんだろうか。 メディアに取り上げられってのは確かにそう…

侘び寂び

就職支援系のサイト誘導広告で芸能人が就職なら!ってやってるのをみて正社員を目指す人間をフリーランスが誘導するのかぁとなんとなく不思議な思い。 時代劇風の動画をみていて考えたんだが、 侘びがどうの寂がどうのっていっても茶道って発端から現代に至る…

今の若者は団塊の世代付近より本を読んでいるという話

母との会話で最近の若者は本を読まなくなったという話をしていてそれはちょっとおかしいんじゃないかと思ったので認識を改めてもらう事に。 母「最近の若者は本を読まなくなったとTVで云々かんぬん」 俺「貴方の世代よりは読んでるだろうに」 母「そんな事は…

世代交代

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33519これたんに世代交代なんじゃね?

自給自足

自給自足ってロゴの後ろで壮年の男女がにこやかに笑ってる写真を見たわけです。 小奇麗な既製服にゴム底のスニーカー履いた男女の写真です。 コレをみてああ流通経済の範囲から現代人がはみ出すならばコレは考え方変えねばいかんぞと。 そもそも暮らしを成り…

破裂思想

体が爆ぜるような痛みが襲ってきてうめき声を上げても私は元気です。 その内病院行こう。 まぁそれはそれとて大手新聞社の記事とかを読んでコレは酷いなーとか感じる記事が堂々と掲載されているわけですよ。 それ書いた人はたぶん大卒でいい学校出てそれなり…