2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなハイクまとめ

世の中は変わるだろうけどその中に 自分達の世代はは計算に入ってないのだなぁ。 これは自分でやるしかないのだなぁ。 貨幣の意味が変わりつつあるというか変わるんだろうな。 ソロスさんはこれからは国と企業の金の奪い合いとか言ってるらしいけど もっと抽…

時には心理テストに頼りたくなる。

何か心の中がもやもやするとき心理テストや占いに頼りたくなる。 頼りたくなるがたいてい頼りにならない結果が出てくる。 これでどうしろってんだ。 【心理テスト】精神年齢チェック | 無料占いの決定版 GoisuNet あなたの精神年齢は【899歳】ぐらいで【…

amazonは規約改変で意図的に戦国時代を作るか

ゲンナリビームな日々 島国大和のド畜生 ゲーム系Blog爆死? - きこりの日記 を読んで。 amazonからきたメールの一部がこれ。 2009年3月の紹介料プランより、TVゲームの紹介料に対し、最大紹介料を設定させていただくこととなりました。この変更により、TVゲ…

花粉症と風邪

毎年花粉症が騒がれる時期になると鼻水が出てくるので あぁ私もとうとう花粉症かなどと思うのですが アオッパナが出てきてやはり風邪でしたかとなる次第。 もちろん今年も同じようにアオッパナが出てやはり風邪でしたかと思うわけであります。 くしゃみとい…

中国はチベットで強くなるか。

中華人民共和国は各自治区に大きく権限を振り分ける事によって強くなりうるだろうか。 中国人「チベットって別に分割してもOKじゃね?」 終風さんとこでは若い漢民族の嫉妬でうまく行かないといっていたけど。 中国共産党にとってもっとも警戒すべきはやは…

Amazonと為替とグローバリズムと

ポンド安の折に英Amazon安!普通に買えちゃうぜ!英語だけど!的な話をいくつか聞いたので。 個人輸入が一時期ブームになった事があったような記憶があるけどそれでもやっぱめんどくさいことこの上なかったわけで、それを考えると段違いの手間で買えち…

フリーゲームと同人

フリーゲームは同人ゲームか? - 魔王14歳の幸福な電波 同人云々もフリーゲームもフィールドの違いなんじゃないかなぁ。 商業との差異もたぶんそこに大きく出るはずなんじゃないかなぁ。

金を使わない年寄りを経済的に除いたらどのくらいの物になるんだろう

もちろん金持ちの年寄りになるけど。団塊の世代以上の経済が見込めないとしてどれくらいのものが残るんだろう。もちろん後の世代にしたって完全に切り離せるわけではないのだろうけど(教育の問題とか)割り引いて考えるとしてどのくらいのこるものなんだろう…

ケツをおもいきりつった

見事につった。 コタツの向かい側で寝ていた父親がおきて心配するぐらい声が出た。 風呂に入ってるはずの母親にも聞こえるぐらい見事につった。 もう、若くはないとはわかっていたはずなんだがなぁ。