2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

にゅーす?

町丸ごと6千万円で売り出し? 刑務所付き サウスダコタ http://www.cnn.co.jp/fringe/30003518.html こういうの見ると金があったら何て空想が止まらない。

ボロボロでてくるなぁ

http://dt.business.nifty.com/articles/5636.html http://twitpic.com/5w9b1w/full うわぁ。まるで失敗した対応の見本市だな。 あと久しぶりにニコニコ静画みたらピクシブに近い感じになってた。 前はふたばにちかいかんじだったが。

思い出のあの頃

昔は良かったなんて話はよく聞くが自分の押さない日々を思い出して。 長く感じた一日や驚きや新鮮さやわくわくを思い出してもあの頃をもう一度なんて思わない。

今ある機材でwebを楽しむにはどうしたらよいか

新しいの買えよ貧乏人。といわれるのは重々承知の上で。 例えばモバイルなんかだとその性能はPC代替には少し厳しい性能だったりするわけで。ipad辺りの製品やスマートフォン辺りも高性能を謳うがその実ある程度は出来ますよ敵な性能でしかない。まぁ馬…

ピクシブオワコン問題

http://yutori2ch.blog67.fc2.com/blog-entry-2951.html その他細かい内容は置いておくとして。 これピクシブ側になにが不味いかって言うと課金ユーザーがごっそりいなくなるって事だよな。ただでさえフリーミアム戦略は総数が命なのに総数を減らすは関心の…

思考整理2

新しいボーカロイド植木等vr。 故人の声を再現するのに近親者を使いそれとの差異関数化するらしい。モノマネの人なんかに頼んで関数を増やせばもっと精密になるかもしれない。これを突き詰めて複数人の声をミックスして理想の声を作り出せるかもしれない。…

思考整理

いまさら初音ミク。 当時DTM関連のソフトで驚愕の出荷数を記録した初音ミク。関連雑誌は今までの低迷を跳ね返せとばかりに調子に乗っちゃうくらいの衝撃をもたらした。音楽のあり方を替えると謳った胸熱コピペは有名だがこれはどういう事か。トフラーかド…

どうでもいいどうしようもないミス一つで酷く落ち込む時がある。

どうでもいいどうしようもないミス一つで酷く落ち込む時がある。 自分の能力に絶望し世界中から敵対されてるような気になり何もかもが嫌になるそんな時。 それなりに生きていればそんな事は起きてもおかしくない出来事で人生においてそんな事は折込済みであ…

虫除け

虫除けジェルが倒れて臭いが凄い事になってしまった。メモ用紙に染込んだおかげで被害はそれほどでもないが。染込んだメモ用紙を立て掛けて虫除けメモ用紙として活躍させてる。

そうじゃねぇだろ

http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20110715/221497/?P=1#author_profile_tag 堀江が胡散臭いなんてあちらこちらで言われてたわけで似たような大手からは逮捕者出てないよねとか法律どうこうよりそれで裁く段階であれ?おかしくね?的な事とか…

http://togetter.com/li/164378 この話に出てくるセンセが大学のか高校のかは知らんがどの道大卒以上ってことで問題はその程度の人間が若者にものを教える立場に炒るって事なんだよな。正直その程度の奴が何したってたいしたことはでき何だろうから正直な乾…

再生可能エネルギーって再生可能なのかな?

地熱風力太陽光。どう考えても施設はいるわけで。使い終わった(使用に耐えられなくなった)設備の破棄や生産に掛かる環境コストなんかはどうなってんだろうかなと。地熱にいたっては火力発電所と遜色ない設備が必要だろうし更には設置場所の制約もより大き…

ちょっと動いただけで満身創痍。年齢以上の衰えを感じる。 これはまともになんとかせんと日常生活にも支障をきたすな。

ちりぽりと読んでいたWEB小説が未完のまま終了するよ宣言が出された。しつこい批評?に耐えられなかったらしい。 WEBってのは賞賛と共に罵声も簡単に飛んでくる技術なんだなって改めて感じた。

そーらーぱわー

反原発派は太陽光発電をやたら押すけどパネルを作る電力はどっからもって来るつもりなんだろう。まぁあの手の人間にまともな答えを期待しちゃいないが。

百円以下の百円ライター

百円ライターが数本まとめて百円(百円ショップなんかで見かけるアレ)になった結果起きたのが徹底的なコスト削減と信頼性の低下だ。昔は2、3個入っていた石がほぼ確実に1個になりガスは残っていても火打石が切れて使えないなんて事が多々おきた。透明なプラ…

ガラパゴスガラパゴスっていうが

ガラケーだのガラパゴス化だのとガラパゴスの生態系がまるで悪いように扱われてるのがしっくり来ない。 独自進化は悪ではないだろタバコでさえ現地で味が違うのに。広範囲に生息している生物でも現地の環境によって何らかの差異が出てくるのは多々ある事だし…

民主主義の値段っていくらくらいなんだろ

アメリカのそれや民主党の政権交代やなんやらを見てると民主主義なんてものは金で買えるんじゃなかろうと考える。 まぁ民主主義ってか民主主義国家を標榜する国家の国家運営の方針は金で買えるよねと。 いまさらかもしれんが。

すっぱいぶどう

最近静岡県知事がみょうちきりんな行動を多めにみせてくれてる。 民主主義ってのは選んだ葡萄のすっぱさを分け合うってのは聞いた話だがこういう事なんだなぁ。 静岡空港に伊藤園のお茶の広告が打ってあることに怒ったって記事は本当かな?っと思ってたんだ…