2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

椅子の修理

背もたれのネジがはずれ紛失。 ありもののネジをあわせようとするも少し長さが足りず。 ネジ穴のくぼみを切り出しナイフで削り何とか成功。 我ながら無理矢理な修理だな。追記 ネジどうこうじゃなく木製のフレーム部分が折れていた。

報道の価値

【産経がまた誤報か】 産経「東京の11の区が『迷彩服を区民に見せるな』と自衛隊の庁舎立ち入りを拒否! けしからん!!」 → 事実無根として各区から抗議続出 | ニュース2ちゃんねる WEBニュースでの議論で元ソースは既存のマスメディア媒体じゃないか故…

何らかの病気を疑うレベル

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120720/stt12072019160008-n1.htm 何がしたいんだお前は。 民主主義の失敗例代表者として教科書に載ってもいいレベル。 党内でごたごたしてるこの時期に原発をどう再開するか政権内で悩んでるのに首相経験者がという…

死ぬまでにみておきたい○○

よくはてぶを集めるタイトルだがそんなもの個人で勝手に決めろよと思う。 それがどれほど美しかろうと素敵だろうとそれに人生を掛けるかどうかは個人次第なのだから それぞれが勝手に観たりみなかった事をくやんだりsるればいいんじゃねーのって感じだが よ…

コツコツと貼られたリンク

http://d.hatena.ne.jp/essa/ 久しぶりにアンカテさんを観て凄いなと思ったのは文章とかじゃなく文末のリンクだった。 チベット問題に言及するリンクを貼り続けてる事に感心した。 確かにその問題は解決なんかしちゃいないし風化させていいものでもない。 し…

プロの愛人ですって

1億円を一晩で稼いだプロ愛人の手口(1) | ゆかしメディア|『ヘッジファンド』から『慶応幼稚舎』まで | 41 詐欺師じゃねーか しかも病気を騙るとかかなり悪質な。 コレは愛人どうこう以前に犯罪者の屑で本当に病気で困ってる人や其れを支援してる人たちの…

デマが回る仕組み

ねたたま : ★子どもに薦めたい企業・薦めたくない企業上位20位 - ライブドアブログ あーまたこの手のアンケートかー年収750万以上とか上流の方ばかりですねーとかこの中のどれだけが10年後もこのリストに残ってるんだろうねーとか思いつつ観ていたらふとお…

マラソンと先行者利益

藤原新選手にミキハウスやらカゴメやらBMWやらスポンサーがたっぷり付き始めて思う。 そう、ニコニコ動画で個人スポンサー募集していたあの藤原新選手だ。 彼の懐にいくら入るかなんてのはどうでもいい。スポンサーになる企業として彼がどれだけ魅力的な…

振り返ってみて

http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-791.html#more を読んで。 そういえばさるさる日記からの移行がきっかけだったよなと思い出す。 上のブログにも出てるけど私の年代だとテキストサイトなんかが流行ってたりしてバーチャルネットアイドル略して…

馬鹿と詐欺師とコカコーラ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1720186.html まぁ痛いニュースがアレなのは毎度の事なので置いておいて 読んでいてやっぱ引っ掛かるわけですよ。 んで元ソースを読んでみると。 清涼飲料水の問題|コカコーラから発ガン性物質検出 読んでみてや…

フェイスブックはこれから問題になるんじゃねぇかなということ

利用者数が日本国内でそろそろ1000万人突破しそうな勢いですが 2chにしろMixiにしろニコニコ動画にしろツイッターにしろ それを超える辺りでどう頑張ってもどうしようもない馬鹿が目立つようになるんじゃないかなぁと。 利用者が10人に1人を超える辺…