2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それっていいままで金持ってたやつが年取りましたってだけでは?

http://homepage1.nifty.com/maname/log/200903.html#010824から 以下を読んで 市場としての“支出”と“貯蓄” - Chikirinの日記 1500兆円という規模の意味 - Chikirinの日記 “若者的なる者が消費する”という概念 - Chikirinの日記 高齢者向けビジネスあれこれ …

さて今私は便意と闘っております。

自身の腹の内側に南部鉄器を思わせる存在感のある痛みが私を襲います。その存在感そのままに痛みは黒い棘のように振舞い私を突き刺すのです。つまりは便秘です。その痛みは私にとって至福のときであるはずの睡眠欲を上回るようで眠気という眠気を苦痛という…

日本は金融資産の6割を捨てるべきなのかもしれない。

タイトルはやや正確ではないかもしれないけれど まなめさん経由で 個人金融資産の年代分布 - Chikirinの日記 をみて のネタ元【転送】年齢階層別の金融資産保有割合をグラフ化してみる - ガベージニュース 60歳以上が金融資産の6割を保有している。 捨てるべ…

危険を判断するのは市民じゃなくて薬剤師でいいんじゃないの?

終風さんトコの記事 http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20090305/1236214524 で、下が元記事。 シリーズ 変なニッポン 1 医薬品ネット規制に潜む厚労省の裁量 (5ページ目):日経ビジネスオンライン で終風さんの記事で以下のようなコメントがあって >sonig24 …

この国の政治家はいったいなにをしたいのだろうか。 彼らの目的は何だろう。 そのために彼ら自身はなにをするつもりなんだろう。 何が出来るつもりなんだろう。 その目的は正解なんだろうか。 なにが目的で その為に何をすべきで 何ができるんだろう。

駄目だ。何もかもが胡散臭く感じる上にやる気がない。 やる気はいつもないが。