2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

豚と音楽

【画像】小学生が飼育した豚を出荷→肉になって戻ってきた http://sokuho2.com/archives/37348430.htmlこれは駄目だと思う。 何が駄目かって名前付けて育ててるのがね。 とりあえず市場から買ってきて即潰すならともかくこれは駄目だろうと。 どっかで聞いた…

大学生の4割は本を読まないけど勉強はするらしい?

本を読まない大学生、初めて4割超す…生協調査 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20140226-OYT1T00967.htm こういった記事って元のところから短く切り貼りしてることが多いから調べてみた。第49回学生生活実態調査の概要報告 http://www.univcoop.or.…

sleipnir5使ってみた

AAがずれる。不可。 この機能オフに出来たらよかったのに。 他にはプニルの売りのカスタマイズ性が大幅にオミットされて相変わらず使い勝手が大幅に変わって乗り換える意義が見つからない。 美しい文字はを見せたいという心意気は大変よろしいが何が美しい…

昔の子供はある物を使って遊んだとか言うけれども

某の本を読んでいると竹の棒を鉄砲に見立てて木の実を弾にして遊んだことを例にして昔の子供はあるものを利用して遊んだみたいな文章があって、 著者のプロフィールを見れば70歳半ばを超えた年齢でいらっしゃる。 この人はここで止まってたが口の悪い人なら…

ドラッカー ポスト資本主義社会

終風翁がドラッカーを賢すぎて気持ち悪いといっていたのがうっすらとだが分かる気がする。 90年代に書かれた内容が今まさにそうで問題だろうという事に合致してさらにその回答を示している。 これは気持ち悪い。

数少ない『誰も』

先月の記事で時間もそれなりに経っているけど頭の中になんとなく残っていたので。 http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2014/01/post-b32b.html 弁当翁がまた広く届く声でほんの一部の人に向けての発言を一部の人だよと明言せずに書いた記事を読…

凄い絵本

社団法人 農山漁村文化協会 みその絵本みその絵本 (つくってあそぼう)作者: いまいせいいち,みずかみみのり出版社/メーカー: 農山漁村文化協会発売日: 2004/05/01メディア: 大型本購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログを見る何が凄いかってこれ絵本…