2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

感想文

キーボードを掃除したら反応が鈍くなった。 小学校のときに書かされた感想文の意味がいまだによく理解できない。 音楽にしろ読書にしろ絵画にしろ。 よく感想を各場所に「特になし」と書いて怒られた。 ゴン狐に関してひねくれた感想を書いたら職員室に呼ば…

本当に日本は終わるのか

finalventさんのとこの記事 http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080917/1221610329 たけくまさんとこの記事 http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70029/42502090まず最初に生産性のない話 戦争もそうですけれども、こういう経済恐慌みたいな事態に接す…

虫と記憶と

・ダニに食われる。布団干さねば。 ・ムカデが出る。見失う。 ・ゴキブリに追いつけなくなってきた。 ・潜んでいそうな隙間にゴキジェット。何とかなるだろ。 ・記憶が飛ぶ。灰皿の灰を捨てた記憶がない。 ・ほんの何分か前には満杯に近い状態だったのだが。…

夢の中

・夢の中でまで道に迷う。 ・夢の中でまで逃げている。 ・夢の中でまで寝ている。 ・夢の中でまで親父が酒を飲む。 ・夢の中でまで金に困る。 ・夢の中でまでもてない。 ・夢の中でまで仕事を首になる。 最近良い夢見てねぇな。

グーグルさんとこのブラウザ

・速いって言われるけどどこが? 体感速度はむしろプニルより遅いくらい。 ・私の環境がしょぼいだけ? ・けどそれって何の意味があるの? 懐が許すなら何とでもなるさ。 ・javaは相変わらず重たいし。憎みたくなってくる。 ・けど他のだと文字化けするんだ…

誕生日

・酒(ワイン)を飲む。 ・無意味にうなずきながら、はてな。 ・〜才なら今頃ネタがはやってるらしい。 ・メロンは好きです。 ・けどそれほど好きではないです。 ・やべぇ。いまちょっと、吐きそう。 ・玉近がべたつく。 ・既にいい歳鯉テルが何してんだろう…

有名大学の教授

・有名大学の教授のインタビューを読む。言い表しづらい違和感を感じる。 というよりも何いってんの感というか。 ・日本沈没論がやけに目に付く。それにも違和感。何か思いついたが忘れる。 ・よく医療分野が伸びるといわれるが多分伸びるんだろう。 パラリ…

記憶が飛ぶ

・記憶が飛びやすい。たまに自分がなぜここにいるのかも思い出せない。 ・ゴキブリが出たが殺虫剤がない。 ・仕方がないので叩き殺そうとしたが奴に私の速さが追いつかない。 ・親戚からミネラルウォーターをいただいた。案外飲めるものだな。うまくはないが…