2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

本を売るなら〜ってそういえばほとんど売りにいった事がないなぁ

古本屋にて買う。 分厚い。何で買っちゃったの私。読むの?読みきれるの? 他に買ったもの。 馬鹿なの?私馬鹿なの?どうするのこれ? 連休中に読みきれるといいなと思います。他数点も含め。

図書館で借りてきた本を読む。目的の本が見当たらないので近くにあった本を適当に五冊程度。改めてみてみると何故借りたのかよくわからない。特に興味もないのでするする読める。たぶんそれほど身にもならないだろう。まぁするする読めなかったとしてもどれ…

週末は家の掃除等をしてすごす。電灯のカバーをはずし雑巾で拭く。中に虫が溜まっている。よくもまあ狭い隙間を縫って入ってくるものだと感心する。多少明るくなった気がする。きれていた電球を暖色系の電球型蛍光灯にする。母がLED、LEDと騒いでいる…

記事が粗いで思い出したが

やっぱりWEBメディアはギリギリの経費でやってるんだなー。ギガジンなんかは同人誌だと思えとは言われたが記事の質を上げるためにどれだけコストが掛かるんだろう。

オンラインの恐ろしさは十万円を売った後にあると思うのです

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100421_artists_wage/ 確かにどの位の量を売ればどの位の金額になるかの目安は知っておいて損は無いと思うけど。 相変わらず記事が粗いのはご愛嬌として、眉唾呼ばわりはどうもナー。 まぁ記事の粗さは比較…

編集という職業はなくならないんじゃないかな(給料は下がるかもしれないけど)

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-af3f.html よく給料が安くなると良い人材が来なくなるとか言われていますが業界内で水準を下回ればそうなんでしょうけども業界自体の水準が下がることもあるわけで。フリーの編集者がフリーの物書きと…

趣味というもの

ふと考えてみればコレといって趣味というか強烈に好きだというものも無いなと考えた。母は裁縫や園芸を弟は音楽と絵画を父とて体を壊す前は命を掛ける勢いで酒を飲んでいた。(一升酒を浴びるほど飲んでおいて依存症の症状がないのだから恐れ入る) 私はなん…

アニメキャラの声真似って文章が

清水アキラの声真似って見えた。もうだめかもしれんね。物真似芸人の声真似ってどうすんだよ。

ああ、こういうの好きだなぁ

いいよね予想を裏切る感じが。

柴犬とチワワ

あわせてシワワ。タイトルをみてそんな事を考えた。あいも変わらずボンクラな自分を感じる。 http://tano2chan.doorblog.jp/archives/2542177.html 三分の一くらいが自らのペット自慢になるのはしょうがないとして何故かやたら亀をプッシュする奴がまざって…