2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は厄日だった

家から帰ると鍵が開かない。何をどうやっても開かない。鍵が壊れたようだ。そのまま家を空けるわけにも行かず友人との予定をキャンセル。脚立から落ちる。二階近くの高さから落ちるもとっさに出っ張りなどにつかまる等して落下スピードを吸収。擦り傷ですむ…

最近腐れ重たいWebサイトが増えてきたような気がする

確かにリッチコンテンツを扱うにはある程度重たいのは仕方がないとしてもだ、いままでPCの製の画右肩上がりにあったのをいい事にまったく軽さを考えていないものが増えたんじゃなかろうか。ニコニコ動画やYoutubeを観るのに別段苦労しない程度の性…

ニコ生の若者達が抱えてる不安がどこかで見たことがあるような件について

ブログ以前の話に凄く似ているような気がする。アクセスが欲しいとか面白いネタはないかとか生活に影響出たりとか今はまだコミュニティ自体がそれほど大きくないから余計にあの頃とダブるのかな。ところでVNIってもう知らない人のほうが多いんだね。 今の…

図書館に行こうかと思ってみたり

気になった本が図書館にあるか検索、どうやらあるらしい。日曜にでも借りに行くか。作業が進まないなと思いつつ机を拭き掃除。結構汚れているな、ほとんどが煙草の灰か。雑巾もそろそろ限界かなボロ雑巾と呼ぶのにふさわしい風体になってきたな。そのうち髭…

サンダル修理他

駄目になってきたサンダルの底に自転車修理用のパッチを当てて補修。一応これで何とかなるかな。ライターにオイルを入れて市民県民税を払い込み。鼻の頭が何故か痒いけどなんでだろう。図書館にいって軽めの本でも一冊くらい借りてこようかと思ったけれど残…

昨夜ゴキブリの小さい奴みたいなのが指に止まり慌てて払う。ゴキジェットプロで殺虫を試みるが空。仕方ないので後で別の殺虫剤を探そうと思い忘れて就寝。我ながらよく忘れて寝れるものだな。起きたら蚊に数箇所刺されてる。液体蚊取りの猛攻を凌ぐのか蚊の…

うわぁ

サンダルの底もだめになってきた

最近またオイルライターを使い始めた

百円均一で買ったジッポーの偽者良く解らない装飾が貼ってあったのでそれをひっぺがして使っていた。使い捨てライターをその後に使っていたが石がすぐに無くなったりと故障や不具合が頻発するんですよこれが。オイルと本体と予備の石で使い捨てライターより…

私の髪の毛は長いが

半分意地で伸ばしてるようなものだなぁ。あっちこっちには挟むし乾きは遅いしでいいことなんか無い訳だけど今まで仕事にあわせて切りそろえてそんなものは特に意味を成さなくて。だったらまともな(世間一般で言う)仕事なんかには就かないぞってな意地が親…

そろそろ買い換えたいものリスト

椅子 螺子が緩んできた。事務用のキャスターつきの奴が欲しいな。中古屋で2千円くらいであったような。 ヘッドセット ガムテープで補強しながら使用中。そろそろ限界だ。たまに音が途切れたりするし。 マウス 光学式にしたいな。中にたまるゴミにそろそろう…

【ニコニコ動画】test なるほどすげぇな。実際に何がどう凄いかは解らんが。 【ニコニコ動画】全部俺 七色のニコニコ動画 踊ってみた コイツはトリッキーだ。ニコニコ動画を見てるとちょくちょく思うんだが市場の商品が一つも入ってない状況が多々あってそれ…

六月アジサイの季節

しとしとと雨の降る中自分は以下にして飯を食うかを考える。周りをぐるりと見渡して他人様に胸を晴れるほどの体力知力時の運を持ち合わせてないことに気付けばじゃあ自分は凡夫なのかと自身に問えばそれ以下と答えるほか無いが故、隙を見てひとかけら食い扶…

http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-1155.html 55 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[sage]投稿日:2009/05/29(金) 00:43:15.92 id:OqYEVwYG0 鼻が邪魔だとおもってしまうこと おでこの中心を意識すると痒くなってくること 体中に…

いくらなんでも

驚異の身体能力を魅せつけるパフォーマンスに海外サイトで大反響(動画):らばQ 動画見てる途中に潜在能力開発プログラムの広告がでた。いくらなんでもここまでは無理だろ。

Google Wave

技術的には、Google Wave は、非常に良くできた Wiki ではあるが、目新しいことは何もない。しかし、Google Wave には、もの凄いイノベーションが含まれていて、それは「メールは特殊なWikiである」という、全く新しいものの見方である。 2009-05-31 - アン…