2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ipad 出版 編集者

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1006/23/news065.html 「紙の書籍はこれまで、出版社のような企業しか流通手段を持てず、作家はそこに寄稿する形だった。だが電子書籍なら誰でも流通・頒布が可能。出版は、書き手と編集サイドの共同事業という面が…

貧しい若者が共産党、共産主義者を支持しない理由

あいつらも搾取側だから。

窓の外では蛙が鳴いて

外から蛙の鳴く声が聞こえる。あぁ今年もまたそんな季節になったのだなぁと。自身もそれなりにいい歳だし周りの友人も身を固めている昨今、さて今後はどうしたもんかと思案する。幼かったあの頃自分はどんな未来を思い描いていたんだろうと振り返るもたいし…

小雨だと思っていたら本降りになった。ライターをなくしてしょうがないので買ったらすぐに見つかった。直したばかりの靴底がもう磨り減っていた。なんかもういろいろとやる気が無かった。油断していたらお茶をこぼした。背中が何故か痛い。 昔母に言われた台…

蚊に刺された

蚊取り線香液を交換。既に時遅し何箇所も刺される。痒い凄く痒い。世界に憎しみをばら撒きたくなる程度に痒い。くああおllllaaaaaa

網戸の張替え

図書館に本を返す。新しく借りるのはあきらめてその場で一冊読んでくる。部屋を見回すとまだ読んでない本が何冊かあるのでそれでよしとしよう。何日かは持つはずだろう。 網戸を張り替える。小さなものだったので以前張り替えた余りで間に合った。中途半端に…

靴の踵がもりもり減る

もりもり減る。最近は歩く仕事だからなのだろうが少し焦る程度に減る。ためしに一足SHOGOで直してみた。いい感じだったのでもう一足を直す。本当は黒タイプとしろタイプを使い分けたい所だが面倒くさいので透明タイプを使いまわす。さっきamazon…