2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウンコを食う人なんだと思うことで解決する何か。

「専業主婦VSワーキングマザー」の戦いがいつまでも終わらないワケhttp://d.hatena.ne.jp/orochon56/20100330/p1 確かにそれお前の感想だよね根拠も糞も無いよねって思うことはあるしたまに口に出してしまう。ほっといたらこっちに火の粉が掛かるのに黙って…

桃屋の辛いのか辛くないのかどっちなのかのラー油

くどい。確かにそんなに辛くない。まぁくどいのはラー油っていってるんだからしょうがないし原材料みても菜種油が一番に来てるんだから当然だがあれを旨い旨いとガツガツ食う気にはなれんな。サラダ油をスプーン何杯も食べたいとは思わないのと一緒で。まぁ…

ニコ生にツイッター機能が付きました

どうなんだろうね。ハッシュタグで画面内に反映できる機能で使ってみた感想では公式動画とかには役に立つんだろうなって感じか。会員で無い人に入会を促すのに効果的、とか。普通に放送している分にはどう使うんだろうな。アンケート風に使うとかお便り風に…

サッポロ Chocolat Brewery 飲んでみた

前々から気になっていたカカオ風味の発泡酒を飲んでみる。発泡酒にありがちな変なアルコールの臭みも無くチョコレートのような後味が残る。けして甘すぎずそれでいて酒類が苦手な人でも飲めそうな落ち着いた味。よく出来ていると思う。350mlで二百数十円とい…

http://blog.livedoor.jp/manamerit/archives/65238122.html 四天王最強が始めに倒れる展開ってのも面白いかもしれんねw慌てふためく魔王軍みたいな。倒した奴も良く解ってなくて次はもっと強い奴が出てくるんだからかんばらなくちゃ的な空回りしてみたり。

ふらふらと思うこと

ケース1 義手義足の技術は発展し臓器血管血液にいたるまで人口で代用できる未来。脳が限界に来た個体は個々の人格までデータベース化し時折機械の躯体を媒介に現実世界に顕現する。 だがそこまでたどり着いたものを果たして人類と呼べるのだろうか。 ケース…

眼から鱗が落ちた

ためになるコピペを貼るスレ(http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1396.html) 一部抜粋 19 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 投稿日:2010/03/14(日) 02:32:37.75 id:mRoyz+or0 116 :名無したちの午後:2008/06/21(土) 16:50:06 ID:68…

まずその設問を思いついた経緯を知りたい。

ツチノコが「かくまって」っていきなり家に来たらどうする(http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1223.html) オチも秀逸w 足枷になったレコード会社(http://d.hatena.ne.jp/KZR/20100313/p1) ルームランナーなPVでも有名なバンドがレコード会…

写真でみる現金のインパクト

脱税摘発写真集(http://omosiroi.jp/2010/03/post_410.html)普段の生活では金塊や束になった現金なんかは見ることも無いが写真だとしてもかなりのインパクトだよなぁ。中には何でそこに隠したんだろう?ってのもあったりして、それでも見つける税務署っての…

高校無償化で何を無償にするべきなのか

高校無償化 - 高校行かなきゃダメですか?(http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51416305.html) 腑に落ちた気がしたので。気がしただけかもだが。高認があるということは高校で何を教えるべきかということの定義が完璧ではないにしろあるということで…

いや大変だね

少しでも賢くなろうとして統計を勉強しようとしてるんだが五分しか集中力が続かない。五分できれる。大体カップうどんが出来上がるくらい。お湯を入れる時間を考えたら食べ終わる頃にはもうだれてる。自身で驚くばかりの駄目さだなまったく。

現物のおまけとしてのWebではなくWebのおまけとしての現物はどうだろう?

憶測 - 日経電子版の本当の本当の狙い http://blog.livedoor.jp/dankogai/archives/51408351.html 相変わらずボーっとしながら記事を読む。ボーっとしながらふと思ったのがリアルメディア(これもおかしな言い回しだと思うが)のおまけとしてのWebって多い…

教育には結構なお金が掛かるという事実

これ高校の学費を安くしたりすれば解決するかって言うとそうでもない訳で。 「謎の学費」に悲鳴を上げる親が続出! 高校生ワーキングプア大増殖の真相 http://diamond.jp/series/yuuai/10013/ 就職難:支援会社頼み 面接の受け方教わる 費用10万円、学生「…

両切りの煙草だとキセルが欲しくなってくるな

なじみのコンビニで以前進められていた両切りの煙草を買ってみたんだが両切りってのはキセルが欲しくなってくるなぁ。どこまで吸ったらいいか解らなくなってくるのと自分の貧乏性があいまって。けど買ったとしてもしばらくしたら使わんのだろうなぁ。

やっぱり湧いたか

5年前に徴兵制禁止と言っていた自民党が、今度は徴兵制を検討?⇒即座に否定、共同通信の誤報か(週刊オブイェクト) http://obiekt.seesaa.net/article/142770473.html 軍事系ブログで有名な週刊オブイェクト。そこのコメント欄にやっぱり湧いちゃった。しか…

包丁の無い家庭

ぼーっと新聞を読んでいたら栄養学を学んだ料理記者だという方の文章が目に留まった。曰く最近の日本は狂っている、包丁とまな板の無い家庭が存在する。まぁ紙面の都合で文章を削られたりしたのかも知らんがそれだけを捕まえて狂ってるってのはなぁ。家庭っ…

共同通信さんコレは誤報と言うよりもデマゴーグでは?

コレを読んでいてあれ?っと思ったので http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52233127.html 軽くググってみた 記事の元になった共同通信 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/n_jimin__20100304_16/story/04kyodo2010030401000590/ 毎日新…