やっぱり湧いたか

5年前に徴兵制禁止と言っていた自民党が、今度は徴兵制を検討?⇒即座に否定、共同通信誤報か(週刊オブイェクト
http://obiekt.seesaa.net/article/142770473.html
軍事系ブログで有名な週刊オブイェクト。そこのコメント欄にやっぱり湧いちゃった。しかもYahooの記事に付いたコメントをコピペというわけの解らなさ。(http://headlines.yahoo.co.jp/cm/main?d=20100304-00000188-jij-pol&s=points&o=desc
けどこの文面2chでもみたような気が・・・?スクリプトか?Yahooのコメントを自分が管理したIDで投稿してそこから指定したURLに数分おきに投稿?影響力のありそうなブログとかその辺り?
何が悲しいかってこれ人間の匂いがしないのよ。完全に作業だよ作業。時給働きかシステム込みでの歩合か解らんが仕事でやってる感じしかしないのよ。
集団の悪意ですらなく、ましてや偏屈な人間が意地になって連続で荒らすような事でもない。人の話を聞くことも理解する事も文章を読み解く事も出来ない手合いならどっかで聞いたことがあるような台詞でもコピペでやることはあまり無いでしょう?私怨で荒らすとしても同文を何回も投稿とか(規制されない限り)。それをまるで違う人間が書いたかのように文章を変えて(違うURLから持ってきただけだが)コピペ。変に手が込んでる分明らかに常人の凡百な日常業務。これ本人は気付かれないと考えてやっているなら更に酷い。つまらないだけじゃなく酷い。ある種の憐れみすら覚える。無理に格好つけようとして失敗しちゃった中学生的な痛々しさだ。
昨日も書いたが本当に煽られちゃってるのは一部の人だと思う。大半は興味ねぇよ。だから衆愚政治なんて起こるんだよ。けどその一部の人たちに紛れて大量にデマを流すこういう手合いがいるからこそ情報の品質が落ちるんだよ。エイプリルフールでもないのになにやってんだよ。