2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

舌がまた荒れてきた

舌べらにまた口内炎みたいのができてきて痛い。 まぁそれはそれとしてこうぶらぶらとブログとか見てるとなが台詞を一息で吐いたような長文などを読むわけです。これを観てあぁ凄いなぁと。これは情熱だなぁと。なにぶん自分に足りないと自覚してるもののいく…

体操

覚えたての言葉をそれがどういう意味なのか知りもせず素人もせずただ罵倒に使い繰り返し意味をゆがめる事も出来ず得意顔で披露する義務教育中もしくはその程度かそれ以下の人間の発言を目にすることが珍しくなくなってきたのはWEB人口がただただ増えた事…

何々ゴロ

どこの業界にもゴロの付く糞虫はいるようで自分が楽しみにしていた分野でも湧いてやっぱりトラブルを撒き散らしていた。クリエイト分野のゴロとかは何を勘違いしたのか偉そうな雰囲気で頭の悪い事を吐く。ある程度年齢を重ねればこういった手合いに漬け込ま…

ある人は十銭をもって一円の十分の一と解釈し、 ある人は十銭をもって一銭の十倍と解釈すと。 同じ言葉が人によって高くも低くもなる。 言葉を用いる人の見識次第である。by 夏目漱石 同じだろ。

行動力

薄らボケーとブログやなんかを眺めてるとコンサルモドキの記事にたどり着く。匿名がどうこう。 ああ上手く書けてるなぁとか騙す気満々だなぁとか思いながらみているがあの程度で食っていけるんだからやっぱり行動力って奴は大切なんだなぁと。正直胡散臭い上…

47年間

http://www.47news.jp/CN/201110/CN2011103101000978.html http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20111101-OYT1T00113.htm http://news.nicovideo.jp/watch/nw145199 何がアレかって47年間も誰も気づかないって事だろ。自民政権時代アレだけバッシング…

正義なんて無かった

少なくとも経済については。 http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20111112-00000009-mai-bus_all 日興にしろオリンパスにしろこういった事が積み重なって現状の打破に動く層が出てくるのだろうなぁ。

リーダーとドラッカーとキングジム

キンドルやipadのライバルはキングジムが出すと思う。ポメラみたいな感じで。http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2011/11/21-9976.html 世界のリーダーが事実上設定した目標を達成するために必要なのは誰が世界のリーダーかを知らなければ…

給湯器の具合がおかしい

ここ2,3日風呂の具合がおかしい。 お湯の量が一定でなかったりお風呂リモコンが消えたり(エラーコードすら出てこない)ブレーカーが落ちたり。説明書を見て漏電防止装置が働いたのかと混戦を入れなおしてみると復活。が、またすぐ消える。何度かやり直す…

視力のせいか

視力系統のトリックや実験に上手く行かないものが出てくる。 本を読んでも納得できなくてげんなり。

どうにも

気分が悪い事が悪い事があったり気に食わないことがあったりしてもそれを声を大にして言うのもどうかなってのがあって。解決できなかったりどうしようも出来ないのは確かに自分の実力不足なんだろうけど。