舌がまた荒れてきた

舌べらにまた口内炎みたいのができてきて痛い。
まぁそれはそれとしてこうぶらぶらとブログとか見てるとなが台詞を一息で吐いたような長文などを読むわけです。これを観てあぁ凄いなぁと。これは情熱だなぁと。なにぶん自分に足りないと自覚してるもののいくつかにこの情熱と体力がありまして昔から物事が続かないとか暑くなれないとかすぐ飽きてしまうとか。昔はアレだけ熱心に読んでいた漫画も最近は読まなくなってきてしまってうつらうつらと思い出したかのように何がしかの本を読んだりはしているのですけども。体力にいたってはこれはもう日ごろの不摂生にほかならぬ故それを改善するほか無く情熱に関して言えば栄養ドリンクで何とか頭を回している状態ではなんともいえんわけです。そら舌も痛くなるし体力もなくなる筈で。
そう思ってこう長文に今現在挑戦してるわけですがこうなにか伝えたい!とか叩き付けたい!と言うほどのものが無く何事をするのも面倒くさいの人間ですので現在進行形で悩んだふりをしてるわけであります。
こう小僧の頃から続いてる事と言えば体力に自信が無い事とうんこが硬い事ぐらいなもんでうんこの硬さに関して言えば離乳食前の母乳しか口にしてないような時期から力んで顔が赤くなるほど硬かったほどであります。なんでしょうか私の飲んだ母乳には食物繊維でも豊富に腹案れ亭他のでしょうか。最近では私の便秘症は胴長で腸が長いのが原因だろうとあたりをつけておりますが精密検査をしたわけでもなく詳しく調べる気も無いのでまぁその辺りだろうなという程度で済ましているわけであります。
そう考えてみれば私の人生の中で一番真剣な時間はトイレに篭ってるときなのだろうなとは思います。情熱、とはまた違うのでしょうが一度油断すればそれこそ脂汗が滲むような苦痛が確実なわけですから真剣の度合いも違うと言うものです。ある時はその硬さに負けてまたある時はその勢いに負けてもしくはやたらでかいのが来たりとそのたびに私の肛門は出血を強いられる戦に挑むわけです。事実出血しているのだからこれを戦と称してもなんら問題は無いでしょう。
情熱云々の話をしておきながらだいぶうんこの話の割合が増えてきた感がありますが自身の今まで人とした会話を振り返っても大体二割から三割程度がうんこの会話だったような気がします。まぁいまさらそれを改めてもどうなると言う事でもなし改める気もありませんし出るものの事も大事な事だと思いますのでこのままでいきたいと。
かといって排泄物云々に関して情熱があるかといえばそれもなぁといった具合で。テキストサイト全盛の頃一度トイレ関連のコンテンツをまとめてみようと思い立った時期がありましたがやはりと言うか面倒くささが先にたちあっと言う間に閉じて辞めてしまった過去があります。私にとってそれが持ちうる真剣さというものはその時その時の刹那なるものであったようでそれを持続させてと言うのは難しかったのだなぁと思う次第であります。
さて云々と引き伸ばして長文を書こうとしたもののここいらが限界のようであります。