2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの衝撃

これはなんとまぁ。人事だから言ってしまうがこれは酷い。 【国内スマホゲーム市場規模、2015年には2,550億円と予想】 http://techwave.jp/archives/51702412.html 最後の方で有料レポートの案内を出してるんだがその値段十五万円弱。この文章が丸々有料へつ…

おもい

栄養ドリンクを大目に飲むと体がおかしい。 ある程度時間を置いたにせよ立て続けに飲んで一日がんばる。で、その後寝るのだがそこからがおかしい。体力を絞りつくした結果か金縛りのような見えない鎧を着込んだかのように体が動かない。夜中少し眼が覚めるが…

さむくなってきた

そろそろ冷える時期に入ってきたか。 長袖でないと体が冷えるような気温。少し前までは半袖でも辛かったのにななどと思う。机の上に置く右腕が冷えて少し痺れる。 思惑を外れると何かどうでもよくなったような気がして手が空く。すぐ次に取り掛かればよいの…

wwwはプロフェッショナルを殺せない

http://d.hatena.ne.jp/anti-monos/20110923/p1 プロでもない私が考えてみた。 WEBは1000人の家999人のプロじゃない人間を駆逐する(数は適当だ)。では999人の中にいる『卵』達も一緒に駆逐されるのだろうか?プロである人種はそこで途絶えてしまうのだ…

ようふく

寝巻き代わりに来ているTシャツを見ると所々小さな穴が開いている。 よくみなければわからないし其れこそ手にとってみてみなければ気がつかないくらいだろう。産業革命以降洋服の、と言うより布地や縫製の値段は下がり続けた。もちろん例外の高級品はあるだ…

さむさむ

九月も終盤になると風が冷たくなってくる。この辺りが一番すごしやすいな。 頭髪を切ろうと思うも伸ばし伸ばしに。面倒くさくなるとついついだ。台風ではがれてしまったカーポートの屋根はまったくどうしようか。部分だけ補修するか全面張り替えるか。たぶん…

たいふうひがい

我が家の網戸が落ちる。 カーポートの屋根が飛ぶ。半分くらいなくなっていた。 並木道の樹がベキベキに折れていた。よくもまぁ此処まで太い枝が折れるものだ。 近所の空き店舗のシャッターがぐしゃぐしゃに。窓ガラスが割れていないところをみると守りきれた…

ちよこれいと

http://getnews.jp/archives/142162 追記に書いてある通り問題は食べ過ぎる事だろう。馬鹿は体に良いと聞くと悪くなる領域まで食べまくる。しかも大体の馬鹿は続かない。

停電

台風15号の直撃により停電。 自分がいかに電気に依存してるか思い知らされる。まだ明かりのあるうちに懐中電灯を探し確保、ろうそくを探すも仏壇用のろうそくのみ。まぁ六時辺りには復旧するだろうなと思ったが甘かった。午後十時にを過ぎるまで復旧せず。 …

すてきなおはなし

物語や文章を読んでいるとまれにとんでもなく好みのものに出会える。 いつの間にか虫に刺されようが足が痺れようが気にならないくらいの文章に合えるとまるで氷水を飲み下したような冷たさを覚える。興奮して熱っぽくなるんじゃなくてまるで心臓の辺りから一…

おさいふ

http://news.nicovideo.jp/watch/nw117038 ガラケーを馬鹿にするときに散々ネタにされてたお財布携帯が。 モバイル関連において米国は日本の4〜5年遅れで進むってのは案外的を得ていたのかも知れんね。これで外しか見てない奴らがまた何か騒ぎ出すんだろうけ…

しけんまえにそうじしたいしたいびょう

作業を進めるに辺り必要なんだけど本筋ではない作業に熱中してしまう。 つまり脇道にそれるそれる。どうでもいいちゃどうでもいい細かい部分なんだけどどうしても気になったりして微調整を繰り返す。試験勉強前に部屋の掃除をしたくなるようなものか。事実掃…

ふるいじょうほう

2年置き位に同じ情報が違うサイトでくるくるとよく出てくる。 こういうのをみるとああ、世の中対して興味が無いんだなぁと思う。もしくは新しい奴はジャバジャバ入る的な。そこそこまともそうな所でこの状態だから馬鹿騙す商売の所は顧客に事かかねぇんだろ…

赤みが

痒かった手の赤みと痒みが引いた。 若干跡は残っているが完治したといっていいだろう。

えいようどりんく

まとめブログでみて気になったので試してみる。 リポDゴールドの隣でこっちより安い!とPOPが貼ってあった奴を購入。始めは馬鹿にしてたが効く。そんな馬鹿な。強制的にテンションをあげられたような状態に。二時間後効果が切れてどっと疲れる。 300円以…

かゆかゆ

右手薬指の根元辺りが被れる。 ここ一週間くらいで赤みが少しひいたがまだ痒い。 なんだろうねこれ。 虫に刺された感じもするがそれとは別枠で荒れてるような跡もある。 わかる事はただ痒い。

http://togetter.com/li/184 エリート層に志がとかあるが政治家やエリートに志なんてほんのすこしでいいんじゃないか?現状それ以前にやれる事が出来てない状態が問題であって。特に政治。 http://diamond.jp/articles/-/13939 建物云々より場所の問題の方が…

バックアップしてた記事が見つかった

なんだかなぁとは思うが以下みつかった記事なんだかんだで誕生日が来て30歳になったわけで。 思えば遠くに着たもんだとはいわないまでもなかなか感慨深く、もないな。 正直な話子供の頃30歳まで生きてるとは思わなかったしよくもまぁ生きてるもんだと。これ…

30歳を向かえつらつら書いてみましたがはてな不調で全て消える

もうどうしようもないね

おいおいそれはちょっとお門違いなんじゃないか?

酒を飲んだ勢いで書く。つか全国の事業者100社以上ってそんなに存在したのか。出版社はみずから「自炊代行サービス」を提供すればいいんじゃないの http://sho.tdiary.net/20110906.html#p01 これ一方的に出版社叩いてるけどこの質問状ってそれこそ法律内で…

ふわふわ

全体をまるで一個人のようにみなしてまるで矛盾を突いたように振舞う人間が要るけどどう考えても馬鹿か屑だよなぁ。

胸糞ポルノ

http://www.gizmodo.jp/2011/09/animalfriendly-peta-porn-coming-soon.html 『偽』善団体がなりふりかまわず金稼ぎにきたな。 http://10e.org/mt2/archives/200904/012116.php PETAは単なる脱ぎたがりとそれを利用した乞食団体だけどシーシェパードみた…

げんなり

一瞬おっ?と思ったブログを見るも胡散臭いサイトへのリンクを見てげんなり。以降どう見ても胡散臭く感じてしまうんだろうなと思いつつも読んでみるとやはり胡散臭く感じられてしまう。

静岡県分断

http://kyoko-np.net/2011090201.html 相変わらずの虚構新聞クォリティ。おもしろいな。

私は英語が出来ない

翻訳ソフトを通すのがめんどくさいことこの上ない。英語ソースに限らず外国語ソースを簡単に翻訳したサイトがそれなりにPV集めてるのを考えるとやっぱ日本人英語できねぇんだな。俺だけじゃないんだなと思う。そもそも外国語圏のページのたどり方もニュー…

おぅふ

http://gigazine.net/news/20110901_opening_foodium_dojima/ http://gigazine.net/news/20110901_foodium/ コンビニとして考えたら人件費で死ねそうだな。多分それだけ需要見込んでるんだろうけど廃棄率とか大丈夫なんだろうか?スーパーに並ぶってのも意味…

もう一度少し考えてみた

http://blog.livedoor.jp/noborder12/archives/5717985.html 韓国自体はきっかけに過ぎなくてこれどうしようもないのはステルスマーケーティングを行ってる事だと。ピザ屋のランキングを操作したり明らかに観客数を水増ししたりよっぽどの馬鹿じゃない限り騙…

おもったよりいるなぁ

母が買っていたブランドでもなんでもない幸福の的なブレスレット。どう考えても三千円がせいぜいの物が一万七千円。こりゃ馬鹿から搾り取る商売はすたれないはずだよなぁ。

ググルの設定が飛びまくる

折込チラシに入っていた広告

石鹸が一個三千円。 凄いな。何が凄いかってそれを買う馬鹿がいて更に広告費から何からの諸経費を差っぴいても利益が出るっていう事実だ。一部辺り三円の広告費として百万部刷って三百万。もろもろで五百万程度掛かるとして石鹸一個の利益を二千としてペイす…