たいふうひがい

我が家の網戸が落ちる。
カーポートの屋根が飛ぶ。半分くらいなくなっていた。
並木道の樹がベキベキに折れていた。よくもまぁ此処まで太い枝が折れるものだ。
近所の空き店舗のシャッターがぐしゃぐしゃに。窓ガラスが割れていないところをみると守りきれたのか。なんとなく誇らしそうな感じ。
スーパーの日光避けのつる性植物が駄目になっていた。風に対して植えられていたわけではないからなぁ。
コンビニに高所作業車が数台停まっていた。昨日の停電の関係だろう。電気屋っぽい軽ワンボックスも数台。お疲れ様です。
私の車の窓ガラスが松脂で凄い事に。このままでは出かけることも出来ないので雑巾で。しかし松脂はなかなかに頑固で全部は取りきれず。後で何とかしよう。
庭を見ると雨樋が転がっていた。どこから落ちたものだろう?色を見るにたぶん我が家のものなんだろうが。