2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

くそめんどくせぇ

人と触れ合う度にげんなりする日々に皆様道お過ごしでしょうか。知ったこっちゃねぇ。 話してみるとあぁこの人前の仕事ではしっかりやれてたんだろうなぁとか現役の頃はちゃんとやれてたんだろうなぁとか思う人と会うわけですがなんと言うか会社でえらかった…

年をとったなと思うこと

ジャンプを買い忘れた。 昔なら買い忘れる事もなかったし買い忘れても例え夜中だろうが雨が降ってようがコンビニまで買いに出かけたのだが。それが今はどうだ。外から聞こえる風の強さに尻込みし明日でいいやと茶をすする。情熱なんてものが年齢とともに擦り…

仕事

緊急雇用対策の恩恵を受けて短期で安いが臨時の仕事を得られた。けど少し手度安定した状態になるとそれに安心して次の段階への動きが鈍くなるのは私の悪い所だな。うぅむ。少しでも収入のあるうちに何とか現状を打破したい所だけどどうしようか。

ネトゲをやってみて

ブラウザのみでダウンロード無しで遊べるタイプをプレイ。別のダウンロードするタイプをやってみようとしたけどコレはダウンロードに時間がかかりすぎるから断念。まぁ回線自体そんなに太いものを引いていないとはいえ7G以上は少し躊躇する容量だからなぁ…

高学歴ワーキングプアが不況を変えるかもしれない

“高学歴ワーキングプア”が急増中! 「官製資格ビジネス」に乗せられた博士たちの悲痛 http://diamond.jp/series/yuuai/10008/ 博士様の就職率もしゃれにならないらしい。まぁ前から言われていた事ですが2009年の就職率が64%非常勤講師の半数が年収250万円以…

〜の作り方一覧

Googleでの作り方で検索。気になったものをメモ。 ・スライムの作り方。(http://www5.plala.or.jp/mkumagai/slime/slime.html) 夜店の玩具屋とかガチャポンの景品とかで売っていたアレ。 ・井上鍋の作り方(http://www.geocities.co.jp/Foodpia/3534…

2015年にサラリーマンの鞄の中には電子書籍は『入っていない』

2010年は電子書籍リーダ元年。5年後にはサラリーマンの必須アイテムになる。 http://the-assioma.blogspot.com/2010/01/20105.html 電子書籍リーダが変える産業構造。消える産業、産まれる産業 http://the-assioma.blogspot.com/2010/01/blog-post.html >□ま…

頭の中の事を吐き出そうとしたら酷いことになった文章。

・夢はあきらめなければ叶うよって言うけどそれって叶わなかった奴は死んでるよね。美術系の大学生の数見てもそんな感じだよね。憧れ系の職業は実は悲惨だよね。 ・甲子園に行く事を東大に行くよりも難しいって言う人いるけど野球人口そんなに多くないよね。…

アイディア 記憶 ボトルネック

http://d.hatena.ne.jp/adgt/20100103/1262485817 >a.当面の課題のための資料:自分の仕事や、専門領域に特化した特殊な知識。 >この作業は、ある一定の期間で行います。 私は結局ココでつっかかちゃうんだよなぁ。要領が悪いというか頭が悪いというか記憶力…

ロシア酒安いなー

http://sankei.jp.msn.com/world/europe/100102/erp1001021908004-n1.htm 500mlで値上げして300円以下か。それで一番安い酒の倍だってんだから今までは150円以下で買えてたって話しだな。まぁあの国のアルコール問題はそれだけじゃないのだろうけどねぇ。…