2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あっという間の出来事

【ニコニコ動画】アナロ熊のうたにアニメつけてみた 素敵な速さでアニメーションが作られていた。 http://www.nicovideo.jp/tag/%E3%82%A2%E3%83%8A%E3%83%AD%E7%86%8A タグ検索かけたら凄い事に

速すぎてついていきづらい

地デジカ→アナロ熊の流れで早くもボカロ曲が 【ニコニコ動画】【初音ミク】アナロ熊のうた【オリジナル】

エラーイ人がまた何か

いつもどうり強引に話を展開してた。 確かにこの人は賢いし基本いいこと書くし凄い人なんだろうけどさぁ。 なんだかなぁっておもう。

肩が痛い

原因不明の痛みが肩に走る湿布を貼る。

階段ですっころんで

腰を少し打った。昨日の話しですが、今日あちこちが痛い。別段痣になってもいないが体中筋肉痛みたいになってる。

ドラクエみたいに個人の能力のステータスがでないかなぁ

仕事のミスマッチとかって学歴や職歴ぐらいしか判断材料がないからなんだよなぁ。解りやすい実績っぽいものってなんかねぇのかなぁ。

選挙に匹敵するシステムを作れないだろうか

民主主義どうこうを成立させるのに選挙は有効な手段だと思うがそれに匹敵する、またはそれを補完するような形の別の何かは作れないだろうか。立候補者が考えを説き有権者がそれに賛同して金を集め実行する。この手法とは別に考えを持っているものへの賛同者…

例えばedyがsuica化何かに買収されたとして

Tポイントのような大きなものになったとしてそれは通貨の新しい形なのだろうか。

今日は

いろいろと仕切りなおす日です。 くそったれ。

ちょっとだけ

鼻血が出た

生産効率を極限まで高めたらいったいどうなるんだろう

工業生産性を極限まで高めた究極に近い形とは何だろう。漫画破壊魔定光的な宇宙服が宇宙船的な個人が多種多様な生産手段を持つという事になるのだろうか。全部が全部出来るわけじゃないけどいろいろ出来るよスパロボアストナージ的な。36㎜フィルムの登場に…

正直アメリカを舐めていた。

通販でアミノ酸系のサプリメントを買ったんですが。 でかい。アメリカでかい。これを飲めと。

小さな政府を極限まで小さくしたら

どうなるんだろうね。 通信機器(携帯電話とか)は小さくして小さくして現状に落ち着いた感じだと思う。以前にとても小さい携帯電話が出てきたがあまりはやらなかったのをみるとあそこまで小さいと使いづらいんじゃなかろうか使いやすさの限界的な。腕時計が…

何だこれは

両足の筋肉痛は何だ。 心当たりが無さ過ぎる。

今、不況だなと思う理由

この人前にも証明写真撮りに来なかった?って時。

不安と包丁

何か不安になったり頭の中が上手くまとまらないときに刃物を研ぐ。もちろん研ぐのが上手い訳でもないし切れ味は研がないよりはまし程度。包丁や果物ナイフなんかの適当な刃物をなんとなく研ぐ。鉄が砥石に削られていくのを考えならシャリシャリシャコシャコ…

馬鹿である事の責任

それはお前が馬鹿だからで馬鹿なのはお前の責任だぁって話をたまに聞くので。馬鹿な責任が自分にあるってのはある種の救いだし僅かながら希望でもある。世の中にはどうしようもない人がいてそれ自体は誰の責任ですらないレベルの人がいてある意味それは障害…

終わってるちゃおわってるんだよなー

どうしようもないなー。どうにかするしかねぇーなー。あーあーあー。

タダでは無いにしろ安くするためには

http://business.nikkeibp.co.jp/article/manage/20090407/191216/?P=1 まぁ実際問題金が無くてあきらめる人間がいるけれども人口900万の国と1億の国はそう簡単に比べられないよなぁ。税金どうこうもアレだけど教育学問においてお上が口を出してよかった…

これは凄い

【ニコニコ動画】メルトをミクツバウがリミックスしてみたよ「メルツバウ」 いや凄い

アオッパナがでた

今回も花粉症ではないか。

季節と鼻水

季節の変わり目になると風邪っぽくなって鼻をやられる。春夏秋冬年4回くらいは鼻水がずるずるするわけで。それに油断して本当に風邪をひいたり埃でくしゃみが止まらなかったりで今数えてみたら二ヶ月に一度くらいは鼻をズルズルいわしてるな。

おでことまぶたの上

おでことまぶたの上を蚊に刺された。痒いし痛いし頭にくるし。ものもらいみたいになってるよこれ。でこはともかくまぶたに薬塗るわけにはいかないし。時期的にどうなの?気が早くない?あぁくそ、蚊取り液買いに行かなきゃ。

万能洗剤と化粧石鹸

10年近く使用しているダウンもどきの上着を手洗いで洗濯。軽くお湯につけるだけでもかなりの汚れが浮いてくる。万能洗剤系のクイックブライトや洗剤革命を使ってみるもまとめ売りで安く買ってきたLAXの化粧石鹸が一番汚れが落ちた。やはり人間由来の汚れ…

全共闘というコップの中の嵐。団塊という幻。

母はたぶんマルクスを知らない。私の両親がちょうど団塊の世代だ。その頃の大学進学率がたしか10%程度、高校進学率が半分くらい。 http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9ba5e61f7acf3ab901d245c3fcc6fe95/19 こうした「日本的」な中間集団の性格は、今も変わ…

インターネットはもう一度貨幣を作ろうとしているのかもしれない。

インフレだのデフレだのなんのかんの聞いていてふと頭をよぎった。金本位体制が瓦解してから以降貨幣はより概念的なものになった、と思う。各政府中央銀行は供給するという事において経済を正常に戻そうとしている、のかな?ドラッカーの本曰く製造業自体の…

話し相手がいるという事の幸せ

東京から弟が帰ってきた。 自分が考えていた事をいくつか聞いてもらってたわけなんだが、やはり対話しながら考えることからも得られる事はあるなぁ。 他の家族はなかなか聞いてくれないし長く話すと歳の成果眠くなってきてしまうし。 友人も興味の方向が違う…

ググルさんの投資会社

どうなのーって声も聞くけど何が有望かも検索できるんならおもしろいよね。

発泡酒試飲缶

もらってきて飲んでいるわけなんですが、なんだこれ?水?薄いのか? アルコール度数を見てみれば5.5%別段度数が低いわけじゃないみたい。 クールなキレ味とのうたい文句ですがなんだかなぁ。 飲みやすいといえば飲みやすいのかなぁ。飲んでいる幹事は味わ…