小さな政府を極限まで小さくしたら

どうなるんだろうね。
通信機器(携帯電話とか)は小さくして小さくして現状に落ち着いた感じだと思う。以前にとても小さい携帯電話が出てきたがあまりはやらなかったのをみるとあそこまで小さいと使いづらいんじゃなかろうか使いやすさの限界的な。腕時計が他のPHSとかも出ただけで終わったし腕時計型のテレビも面白グッズの域を出なかったし。腕時計型の電子手帳もおもちゃ的な扱いだったし。腕時計ばっかだな腕時計好きなの俺?

いや、たぶんそうじゃない。

使いやすさで考えて機能を詰め込む最小限の大きさが携帯電話で腕時計まで行くとやりすぎなんだと思う。それこそ何らかの制約でもないとそこまでする必要が無いんじゃないかな。

でだ、

小さな政府を考えるとき携帯電話のサイズはどういうものなんだろう。行政その他なんらしかがどれくらいまで小さくなればいいのだろう。民意ってやつを個人が感じるために知るためにどういった技術が必要なんだろう。もし腕時計まで必要となるのならそれはどうゆう状況なんだろう。情報技術が鉤を握ってそうな気がする。まぁ、気がするだけだけど。