2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

油まみれのマッチョ労働者は何処にいるか

未来を語る系のニュースブログで未来の工場では油まみれのマッチョな労働者に代わりって文句があったが未だに油まみれのマッチョが大活躍する工場ってのはどれくらいあるんだろう? http://commonpost.boo.jp/?p=28155 上記URLでは3Dプリンタによってら…

孫正義の太陽電池のアレはまったく援護できないが その周りにいる奴らも孫社長に悪役を擦り付けて 利益だけ得ようとしてる感じがして気に食わない。まがりなりにもその計画に噛もうとしてる人間が 簡単な資料すら読まないというのか。 知っててやってるなら…

思いついた事まとめ

ついったークライアント立ち上げるのも面倒なので ・自分の年齢を3で割ってみなさいで割って見たら10時だった。遅く起きた朝程度か。 ・雨がひどい。 ・人生に目標を。と思ったが特には無いな。 ・雨樋の釘が緩んでるが打ちづらい事になってる。どうしたも…

トイレの広告効果

http://matome.naver.jp/odai/2133490874197216201 >「全国36府県約2600カ所で落書きをした」と供述し、同署が裏付けを急いでいる。 よくもまぁそこまで行脚したものだ。 行脚の結果利益は出ていたわけでアダルトとは言えアフィという儲かりづらいもの…

中国製のアメリカ

通販雑誌のUSA特集で原産国の殆どが中国製だった。 そしてマイケルジャクソンのネックレスは何故か日本製。 大量の物資で世界を席巻したアメリカはもう過去の事なのか。

チープチープチープ

enchantjs.関連でみて回った後9leapでゲームやってみて気付いた。 http://9leap.net/ http://enchantjs.com/ja/ 自分のPCはスマートフォン以下だと。 ガッツリ止まったわけですゲームが。 ああ、昔のPCよりも性能が上がったんだなぁという気持ちとどうに…

webの代替性

テキストサイトの頃のような更新方法の時代からブログやwikiに変わって思うのはより方法が細分化されたんじゃないのかなと。 昔のテキストサイトやまとめサイトとかはフリーサーバにHTMLを編集して乗っけてなんてやってたわけでそれに対する進化の方…

たばこがきれた

雨風が強くて買いに出かけるのがめんどくさい。 なんだよ竜巻のおそれって。禁煙に成功した有名人の中で喫煙の非合法化を唱える人がいないのは何でだろう? 違法化運動ってのも聞かないしググッてもでてこない。 でてくるのはナチスとかその辺りの話だ。 禁…

既に五年近く

数えてみたら既に五年近くはてなを使ってるこちに気付いた桜の咲く季節。 webを使い始めてというなら10年近くやってるわけか歳を取るはずだ。