チープチープチープ

enchantjs.関連でみて回った後9leapでゲームやってみて気付いた。
http://9leap.net/
http://enchantjs.com/ja/
自分のPCはスマートフォン以下だと。
ガッツリ止まったわけですゲームが。
ああ、昔のPCよりも性能が上がったんだなぁという気持ちとどうにかならんかなぁという気持ちと。
動画なんかでも高画質でヌルヌル動くよ!って動画だともうどうにも紙芝居以下になってしまうんでyoutubeだと360p辺りニコニコだとエコノミーモード強制発動の為コマンド?eco=1打ち込みしたりして何とか楽しめて?いるんですが。
第三世界云々やチープ革命言ってた人らはどこにいってしまったんでしょうな。
まぁまともに働いて買えよといわれたらソレまでなんですが。
なんですが、iponeの最新機種クラスの機械を買える人間が世界でどれだけいるんだろうなぁと。
営利企業としてはそれでも問題は無いわけなんですが。
なんとも。
特にニコニコ辺りだと選択肢がない分どうにも。