2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

だるい感じに落ち込む

凄くだるい感じに落ち込む。自分も周りの状況もどうしようもないほどではないけれどもだいぶ駄目な感じ。あと鼻くそが止まらない。体調は持ち直してきたがなんかこう周りで起こることにイラっとくる。もうあきらめて自分で手を打つしかないんだけどね。安い…

例年より少し遅れて

最近は風邪気味。例年だと花粉症の季節に風邪をひくのだが今年は少しばかり遅れてひいた。今年も青っぱなをみてああ風邪だなと。今年こそ花粉症か?と思い青っぱな画で手違うのを確認するのがまるで習慣のようになっている。現状は咳と痰がよく出る。鼻水は…

なんかふらふらしてるけどいきています

WEBとかそれ以外のメディアのあり方とか経済とか科学とか、さっきまで何検索しようとしてたのかとか何考えてたのかの記憶とか解らないし、自分のこれからとか現状とか、もうにっちもさっちもいかねぇんじゃねぇの?とか安い缶コーヒー30缶パック買った…

ジャーナリズム、かぁ

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1477644.html http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2849.html? 日刊ゲンダイのほうは名乗ってないだけ新聞赤旗や聖教新聞以下の知性の欠片も読み取れないタブロイドモドキの下劣メディアだから仕方ない…

テレビって広告で食ってるんだよねたしか。

http://d.hatena.ne.jp/ippei_mt/20100518/1274185636 (http://dochikushow.blog3.fc2.com/blog-entry-1561.html経由) 伝える価値ってのをどう考えてるんだろうか。テレビとか広告で食ってる人たちは広告を打つ人が何を期待して広告打ってるのか考えているの…

金の取れる文章って難しいよね。

新聞どうこうじゃなくてブログ以下だったりニュースを伝えるはずの媒体なのに内容が空だったりすれば読むだけ時間の無駄なわけで金を払ってもらえないどころか無料でもいらないって話だと思うんです。

赤松の話はろくな話が出てこない。

あぁ、なんという。 http://www.gifu-np.co.jp/news/kennai/20100516/201005160912_10693.shtml

まなんというか

これが本当だったら酷いな。ソース元がたどれないのがなんともだが。 http://news4vip.livedoor.biz/archives/51543802.html なんかもう国の権力者層全体からやる気が感じられん。熱量というかインテリジェンスというか。ヴァーもうなんかいろいろと駄目なんだ…

むっ?っと思ったが。

なんだ松田光世か http://twitter.com/matsudadoraemon/status/14146406389 http://togetter.com/li/21776

スリッパが順調に壊れてきている

以前とは別のところにほころびを発見。一年持つかな?

宅配水の胡散臭さ

水の宅配のあの胡散臭さは何から来るんだろう?例えば静岡県では水道水をそのまま飲んでも木にならない程度の品質だし浄水器と比べてそれはどうなの感とか。CMのおいしいを前面に出した感じとかあのCM自体が何か胡散臭いよねとか。自動販売機やコンビニな…

ウメハラが大人気?

ニコニコ生放送『ストⅣ大会』でプレミア会員でも弾かれる人続出。って事は定員一万人の全員がプレミア会員なワケで。ゲームプレイが金の匂いがするとこまで成長したなぁと。広告を打つほうとしてもある程度支払能力のある人間が集まるなら魅力的に映る事実で…

携帯電話の機能を

昨日のスリッパ写真をUPして思ったが携帯のカメラの感覚がイマイチつかめないなぁ。携帯電話自体の機能も使いこなせてないような気がする。スマートフォンもそうなんだがこれからは自分がよく使う機能を抽出するような形でチューンするように進化するんだ…

値段相応

履きはじめて二ヶ月ぐらいでよれてきたスリッパ。98円という頼りない値段では相応の耐久力か。まぁ98円で一年持てば安いよね。

真面目なコンテンツに人が集まるということ

教授だのジャーナリストだのを集めたニコニコ生放送に1万人程度人が集まっていた。政治の記者会見に人が集まる事をテレビ局が恐れているなんて話は何処かで聞いた話だがこれも似たように可能性を感じるな。雑誌の売上が厳しい現在ニッチな雑誌社が作り上げ…

超神水って確か悟空以外死んでるよね

http://d.hatena.ne.jp/aroundthedistance/20100510/1273425245 http://d.hatena.ne.jp/oreoreoreore/20100505/1273021848 http://d.hatena.ne.jp/oreoreoreore/20100509/1273363802 (http://homepage1.nifty.com/maname/index.html経由) 死んじゃ駄目なん…

日替わりで

体調がおかしい。日替わりでって定食でもないのに。GW前からこんな調子だ。日常生活に直接問題があるほど悪化するわけじゃないのがまた不安だ。症状がころころ変わるから何が原因なのか検討がつかない。いったい何だって言うんだろう?

宮崎への寄付への仕方について

【ニコニコ動画】【口蹄疫】宮崎への寄付について【問題】 【ニコニコ動画】寄付についてその後 今の時代ならではの方法だと思うとともに動画作成者の冷静な対応と宮崎県の迅速な対応に感心する。

素通りしずらいtwitterという土俵

twitterの面白い所は影響力を持つ為にはフォローされなきゃならない所。より多くフォローされてる人にフォローされるとなお良い。 http://togetter.com/li/18057 上記の内容としては松田さんが適当こいたら軍事系ブロガーJSFが来ちゃったでござる。負けず…

システムなんてどこにあるんだ

壁(システム)と卵がぶつかるのなら我々は卵の側につかなければならないといったのは誰だったろうか。 鳩山政権のそれを選んでしまえる、というか存在し続けられる状況のどこがシステムなんだろう。 残念ながら私の眼には壁らしき壁が見当たらなくなってきた…

この連休中はどうも体調がよろしくない

久しぶりの連休なんてものに体がビックリでもしたのだろうか。風邪の諸症状が順繰りにやってくる感じ。じゃぁ風邪かと言われると症状が一度に出ない分なんとも。それ自体も弱いし。頭痛がして治って下痢をして治って体がだるくなり治ってくしゃみ鼻水が出て…

ふと思い出した脱税事件

珍しく長文なので初めて(だと思う)続きを読む記法を使用。 英国人馬券師が競馬で160億モノ配当を受けそれを脱税していたという事件。思い出したのでググってみたがヒットするのはブログばかりでメディア記事が出てこない。どういうことだろう?まぁともかく…

サッカーで燃える国 野球で儲ける国 スポーツ文化の経済史

サッカーと野球の相違や問題点を経済の視点から読み解いてみようという本。経済の視点から読み解くといってもサッカー、野球そのものの歴史に言及しておりスポーツ私的な読み物としても楽しめる。それから日本への野球の普及し方の特殊性について書かれた文…

お昼ごはんは手抜きフィデウア

http://tsujimeshi.exblog.jp/8203746/ を参考に更に手を抜いて作る。パスタを目分量でだいたい100g程度。鍋の大きさにあわせて二つに手で折る。具は玉葱さやえんどう魚肉ソーセージ。味付けにめんつゆを適量。この時点でアレ?そうめんを麺だけ変えただけじ…

何をどうしたらこんな人間が現場に向かうんだ?

在日米海軍司令部が驚愕する日本の報道記者の軍事知識レベル(週刊オブィクト) http://obiekt.seesaa.net/article/148130125.html 少なくとも記者を派遣するレベルの会社がこれかー。現場に行く時に何の準備もして今せんてレベルだよなー。人材にコスト割い…

この国の若者は別の社会を築くしかないのかもしれない

相変わらずふらふらとした文章だが http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-2778.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+workingnews+%28%E5%83%8D%E3%81%8F%E3%83%A2%E3%83%8E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9+%3A…