さむさむ

九月も終盤になると風が冷たくなってくる。この辺りが一番すごしやすいな。
頭髪を切ろうと思うも伸ばし伸ばしに。面倒くさくなるとついついだ。台風ではがれてしまったカーポートの屋根はまったくどうしようか。部分だけ補修するか全面張り替えるか。たぶん全面張り替えた方が良いのだろうな。20年近くは使っていたわけだし耐久度もなくなってきただろう。そう考えると十分持ったほうだろう。
ただホームセンターから資材を運ぶ事を考えると憂鬱だ。軽自動車の荷台に乗り切るのか。それとも軽トラックを借りるしかないのだろうか。シートを張ったら何とかなら無いだろうか。テントみたいに。そうなるとそのシートは透明な奴でないとなぁ。ポリカーボネイト波板とどっちが耐久性が高いのだろうか。張り替える手間も考えてどちらにするか選ぶか。何も言わず勝手に張り替えてしまえばいいか。等等。
説明するのも手間なのだよなぁ。
まず人の話に耳を傾けず、傾けたとして理解しようとせず。説明する手間を考えるくらいなら相談せず全部勝手にやりたくなってしまう。
やれやれだ。