サッポロ Chocolat Brewery 飲んでみた

前々から気になっていたカカオ風味の発泡酒を飲んでみる。発泡酒にありがちな変なアルコールの臭みも無くチョコレートのような後味が残る。けして甘すぎずそれでいて酒類が苦手な人でも飲めそうな落ち着いた味。よく出来ていると思う。350mlで二百数十円という値段は昨今において高めの設定なのだろうがそれでも気にならない程度の出来だと思う。変り種の酒というと無茶なフレーバーで無理矢理方向を変えたようなものや若い世代向けというとタダ甘くしたりフルーティーにしたり(しかもうそ臭いフルーティーさ)といった酒もある中これは面白い回答だと思う。

楽天では売切れてるみたい。実店舗でどうぞ。