ウンコを食う人なんだと思うことで解決する何か。

「専業主婦VSワーキングマザー」の戦いがいつまでも終わらないワケhttp://d.hatena.ne.jp/orochon56/20100330/p1
確かにそれお前の感想だよね根拠も糞も無いよねって思うことはあるしたまに口に出してしまう。ほっといたらこっちに火の粉が掛かるのに黙ってられるか馬鹿野郎。
それはさておき。

「好きなら相手のウンコが食べられるはずだ。食えないなら愛情はない」と言われてムキになって反論する人は少ないと思う。それは食糞人を別の世界の住人、そう、おとぎの国の人々、と割り切ってるからだ。自分と相容れない意見を聞いた時に、もしイラっとしたら「この人はウンコを食う人なんだ」と思えば解決である。

なんという素晴らしい比喩表現。