思考整理2

新しいボーカロイド植木等vr。
故人の声を再現するのに近親者を使いそれとの差異関数化するらしい。モノマネの人なんかに頼んで関数を増やせばもっと精密になるかもしれない。これを突き詰めて複数人の声をミックスして理想の声を作り出せるかもしれない。例えば大多数が心地よいと感じる声だったり望ましいと感じる声だったり爽やかだと感じる声だったり威圧感を感じる声だったり違和感を感じる声だったり。
技術は攪拌する。もしかしたら初音ミクが政治の世界を変えるかも知れないし画像解析ソフトが金融分野で火を噴くかもしれない。
利益とコストはどの時点でバランスするべきか。益がでる事を前提として損益分岐はそれをどこまで許すか。