大卒と大学生とそれ以外の人数

とりあえずメモ代わりに。
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080813/1218586043
最終弁当さんとこに
間抜けなコメントを残したら親切にこう教えてくれた。

finalvent 2008/08/14 07:20
kurosiosadakitiさん、ども。ための反論じゃなくて、今の日本の大学進学率は人口の半数を超えてて大衆のモデルとしてよいように思うんですが。

軽く調べてみてなるほどと思った。
進学率 - Wikipedia
私の年齢からするとランダムに同い年を集めたら3〜4人は大卒なのか。
まぁ中退する人もいるだろうけど浪人とか途中で入った人も含めれば誤差かな?

本当ならこういうコメントが綺麗なんだろうけどなかなかいたれないねぇ。

zakinthos 2008/08/15 20:08
マイクロフィルムとかマイクロフィッシュの存在を始めて知った。ありがとうございました。