任天堂が殺そうとしているのはアップルかもしれない。

任天堂がDSの新型機を出すらしい。
今度の奴はカメラがついて音楽も聞けちゃって
旧型よりも画面が大きくなるらしい。
http://app.blog.livedoor.jp/dqnplus/tb.cgi/1179849
この辺りでPSPで出来る事を(PSPにカメラはついてないにせよ)
いまさらやるのもどうなの?30万画素ってしょぼくない?ってな感じの意見があるけども
任天堂の本当のライバルは違うのかもしれない。
ついにiPhone上での表計算アプリケーションが登場 | TechCrunch Japan
iPhone表計算ソフトを乗せられるならDSに出来ないはずもない。
マイクロソフトと組む事がないにしてもOpnenOffice可能なんじゃないか。
さらに言うのならば任天堂が戦おうとしている相手はアップル単体ではなく
携帯電話市場そのものなんじゃないか?
そこまでいかなくてもスマートフォンやモバイルの領域に進軍しようとしているんじゃないか。
ipodで動画が観られるようになったとき弟と
「すごいや!まるでカメラのない携帯電話だね。」という冗談が出たが
これは電話回線を使えない携帯電話だ。
しかも性能は携帯電話を超える可能性もある。
インターネットが出来るのなら、skypは?
もしかしたらモバイルの完成系は任天堂から出るのかもしれない。



追記
バッテリーのもちは最低でも3〜4時間程度あるらしい。
それ位持つのは結構でかいんじゃないかな。
あと音楽はなんか聴いたことのないフォーマットでしか聞けないらしいけど
ブラウザ経由でいろいろ出来たら楽しいかもしれない。