かわいいってなんだろう。

かわいいって、何だろう。
猫。猫はかわいいな。ふさふさしてるもの。
美人である。なんとなく解るな。
端整であると。目の位置鼻の位置口の位置顔の面積のバランスが取れている。
もしくは文化的に好まれている顔立ちである。
小さい子供。これもまた可愛いわな。
パンダ。愛くるしい動きではあるがどうか。
でかいというのはそれだけで脅威だ。
確かにかわいいかもしれん。だが子パンダには及ばないだろう。
現実外のものとしてピカチュウ。まあかわいいだろう。
小動物的だしこちらに害をおよぼさない。現実にはいないのだから。
若いうちには恋をしたほうがいいか。
いいんだろうな。歳を重なるほど解らなくなるのだろう。
フサフサしてると可愛いのか。
例えば毛虫。違うな。
例えば蛇。これなら何とか。
目もつぶらだし。
可愛いが恋愛対象?理解しづらい。
私の視力がよくないからか?
この人が大体何割くらいの異性に好かれそうな顔か。
何割くらいの異性が対象としてみるのか。
は、解る。なんとなく。
どんな人が好み?この質問にはまいる。
顔の形?性格?ライフスタイル?体型?リズム?
例えば流れるような動きとか時々ぞっとするほどの発言とか。