すき屋の次の段階

http://shigotonews.com/archives/4646345.html
次は正社員が抜けてくだろうなぁ。
現時点でも社員に無理をさせてる状況で更に負担が増えてるとなると、またバイトの大量辞職みたいに正社員の大量辞職が起きるだろうね。
飲食小売っていうただでさえ離職率の高い業界で更に一割でも増えれば会社として成り立たなくなる可能性もあるんじゃないのかね。
会社側が雇われに対してお前らの代わりは幾らでもいると考えるように雇われの方もお前らの代わりは幾らでもあるって話だからね。
面接や就職コストがあるから今まで辞めてなかっただけであって、そのコストを超えて酷使すればやめるのは当然。
新しいバイトも社員も来ないだろうね。
今の時代悪い話もスグに伝播するし、学生のバイトでわざわざ店をたたむレベルで評価の悪い場所を選ぶ理由も無い訳で。