給料

http://www.office-mitsuoka.com/blog/archives/15796
書いてある社長さんの話。
もし本当にこういった社長さんならこの会社長くないな。
そもそも給料は会社から払われてるわけで社長はその決定権があるに過ぎないし、コンサートの予定に負ける程度の給料しか払ってないって事だ。
それでクビになったとして能力がある人間なら他の所に行くだろうしプライベートを犠牲にしてもクビになりたくない人間ならその程度の能力だし。
プライベートを犠牲に出来る程の給料を与えるか犠牲に出来る程度の人間を雇うかなんだけどこれどちらも費用対効果がよろしくない。
個人のカリスマで補うならまだしも資本主義云々とかほざいちゃってるからなぁ。
資本主義を謳うなら労働力も市場にあるのだと理解できていないとなぁ。