2011年も終わり

今年も終わり。
もうこの年齢になってくると、いや年齢のせいかどうか解らないが特に感慨深くも無く年の瀬を迎える。
年の終わりに社会的に偉いといわれてる人たちの文章を読む。
政治に対してナンチャラしてるけど酷いもんだった。
何をどうやったら此処まで酷くて不細工で知性を感じさせられない文章を書いてふんぞり返っていられるのかと思うくらい酷い文章だった。
ここで思ったのは来年日本は変わるなと。
ここまで上層部が腐って知性のかけらも見せないなら崩れるのも時間の問題で後は少し蹴飛ばしてやるなり石を投げつけてやるなりすればぐずぐずと崩れてく状態でしょう。
知性が腐った方々は崩れた事にも気付かずに残骸を片付ける段階でぐちゃぐちゃ騒ぎ出すという今までの歴史の中で何度も繰り返された光景がみれるのでしょう。
では皆様良いお年を。