一定数文章の読めない奴はいる

http://blog.tatsuru.com/2011/08/01_1108.php
残念ながら昔から変わってない。少なくとも私がWebに触れ始めた十年くらい前から。
国論を二分するも糞もその時代だと国論すら知らない人間もいたんじゃ?第一安保闘争どうので騒いだ人間が大卒以外で当時どれだけいたんだよ。
匿名でないツイッタなんかだとお前は馬鹿だと名指しで教えてくれるからまだ歯止めが利くんだよ。流石馬鹿発見器。賢い人も見つけられる優れものだ。
裏を取ろうとしなかったりちょっと調べればわかる事を調べなかったりなんて奴はハナからいただろうよ。所謂「釣られやすい人達」だ。わかってていくのが釣られクマー。
そもそもだ。若い人達は新聞を読まない。そして若くない人たちも若かった頃から読んでない。
今の団塊の世代達も碌に新聞なんか読んじゃいないんだ。『購入』してただけ。昨日のニュースの何割を覚えてる?野球に興味の無い奴が読売新聞を購読して巨人の動向を注視する?
『呪詛』にいたっては投げるうんこの飛距離が伸びただけだ。Webは人と人との間にうんこを防ぐ壁を作りづらい。有名無名賢人愚人問わず投げたうんこはそこに届く。
そもそも本当に最下層の人間は彼の文章なんて読めないしたどり着けないんだろうけど。