カレーだもの

行動経済学の本質、それは「にんげんだもの」にあった!リチャード・セイラーシカゴ大学教授が語る新著と「相田みつを
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20091002/206138/?P=1
男の料理『カレー』
http://anond.hatelabo.jp/20091011173919
カレールー凄いよ凄いよカレールー。だって野菜煮てルーをぶち込めば料理になるんだ物ご飯に合う。単体での成立してる感とか凄いよね。MSで言うとケンプファーみたい。単体強襲機。味方の援護とか味方への援護とかそういうのじゃなくてこうガッチリいく感じ。福神漬けやラッキョウみたいなオプションはあったとしてもまず成り立つ的な。前衛後衛でチームとかそんなんじゃない雰囲気を感じるね。あと今日の夕飯はカレーだ。
追記:大豆肉もどきのせいでカレーが毒しょっぱくなった。