酒を飲む

量をそれほど飲まなかったとはいえ八時間近く飲み続けたのは少し体にこたえたらしい。
少し遠くの友人と飲みにいく約束で一緒に飲む約束を他の二人とした。この時点で私を含め合計4人の計算。同時に飲むからそれほどは飲まないだろうなと。前日くらいに時間がすこしづれる事が判明。一人からメール。七時くらいに家を出ると。私は現地に到着、彼も距離的に考えてまぁ一時間も掛からないだろうな等と思い一時間程度現地で待ち合わせた友人と飲む。八時頃メール。今駅についた。おいおいちょっと待てよと。何で電車に乗るまでで一時間掛かってるんだよと。お前の家はそんなに離れてないだろう駅から。もう一時間飲んで時間を潰す。九時ごろに仕事が終わるといっていたもう一人が10時ごろに用事が終わるとメール。これるかどうかも怪しいらしい。この集まりは君の発案なんだが。これそうになる時間までカラオケ。ここでも酒を飲む。ここまでで五時間飲み続ける。最後の友人到着。三時まであいている居酒屋で店が終わるまで飲む。その後何故か朝五時までみんなのゴルフで遊ぶ。
結果として下痢をしました。