もうまとめてBANしちゃえよそんな奴

◆ニコニコ生放送を利用して感じたこと 〜吹き荒れるネットの狂気〜◆皇紀2669年5月7日 木曜日 - すめらみこといやさか 〜或る愛国者のつぶやき〜(http://homepage1.nifty.com/maname/index.html経由)
ヴァー、やっぱりあるのかこういうの。私は幸いにもここまで酷いものは目にしていないがそりゃでてくるよなぁ。

俗悪としかいいようのない連中ってのは一定の割合存在しうるわけで。例えばそいつらが10人くらいしかいなかったとしても粘着質でありさえすれば十分にそのコミュニティを破壊しうるわけでそれが100人いたらまず深刻な問題になると考えていいんじゃなかろうか。
ニコ生は国内においてかなり成功している部類だと思うわけで。んで、常時300近い放送がされてるってことは放送している300人足すリスナー(300掛ける40人位?)で1500人程度は確実にいるんだろう。(もしくはそれ以上いるかもしれない)

WEBは善意も集まりやすい反面狂気や悪意も現実の距離関係なく集まりやすい。そういえば昔VIP辺りで何時までに何レス付いたら何々ぶっ壊すってのが流行ったアレに似ている。個人的な感覚だがこういった屑や基地外の類は群れる傾向があるような気がする。

明らかに問題のあるコミュに入ってる人間はまとめてBANでいいんじゃないの?
屑と一緒に騒いでる奴も屑だ。