私がAV(アダルトビデオ)を好きになれない一つの理由

男優の演技が萎える。
AV(アニマルビデオ)は大好きです。
http://d.hatena.ne.jp/ohnosakiko/20080711/1215782732
http://d.hatena.ne.jp/p_shirokuma/20080713/p1
まぁこの辺りを読んで。

文明が崩壊した未来に最適な車は実は・・・

面白い。実際問題実用品だしね。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080714/1215991972

 ということで、現在のGoogleはその意味で世界の言葉のコーパスから世界の意味を収集しているのだから、今こそ人工知能Googleにプラグして可能になりそうなものだが、先日英文で読んだのだけど、Googleはそうした世界の意味を説き明かす研究をしないと言っているふうだ。なにか高次な倫理の問題があるのか、Googleの収益の問題に関係しているのか、後者っぽい感じはするというか、どこかで「良心」的な手作業が入りそうだ。

 ただ、科学というのは、いわゆるネットで騒がれている科学なんかと違って、計量可能性があれば進んでしまうものなので、いつかは「知性」は目覚めるのだろう。ただ、自分の人生でそれを見ることはないだろうけど。

20年30年の間くらいにできないものなのかなぁと思うけどそういうなら多分そうなんだろうなぁ。どのくらい生きるかなんて確実に解るわけでもないわけだし。