webとノイズ

http://anond.hatelabo.jp/20080709220323
はてブの非表示ユーザーを共有しようぜ


http://homepage1.nifty.com/maname/log/200807.html#102123

増田でNG指定にすべきはてブユーザのID一覧に自分のIDが挙がってなくて涙目。まぁ、そんなことおいといて、今は304書く暇ないのでここで書き流しちゃうけれど、NG指定って発想が嫌い。無駄をはぶきたいって気持ちは分からなくもないけれど、ネットってのは無駄が99あってこそネットで、それを許容することから始まるんだと思うんだよね。100のうちたった1つあればよいじゃない。いや、違うか。100のうちたった1つしか自分の興味にあたるものなんのかと、視野の狭さを実感してれば良いじゃない。なんていうか、もっと許容しろ。すべて完璧を求めるな。ブログに身内ネタ一回載せただけで全力でDisる人を見るたびに呆れる。コミュニティについては近いうちに304に書く。くそぅ、期末テスト終わるまで忙しいのよう><

こんな意見。
ん〜、なんていうか個人的な感覚ではwebって1000在るものの一度に見渡せるのは10位でそのうち無駄が9位ある感じ。1000を認識しつつも一度に確認できるのは10位づつなんでそれならノイズを省いてさっくり行きたい気もするなぁ。
>ブログに身内ネタ一回載せただけで全力でDisる人を見るたびに呆れる。
これもノイズのうちに入るんじゃねぇのかなぁ。