言いたい事が書いてあってすっきり

http://www.gizmodo.jp/2013/05/3d_74.html
言いたい事がほとんど書いてある。
最近銃がプリントできるって大騒ぎしてた事があったけど、
あれの驚くべきところってプリンター云々じゃなくてABS樹脂が弾丸の衝撃に耐えられたって事なんだろうと思う。
銃を作るだけならCNC旋盤とかでいいわけだ。
こちらも個人で帰るお値段だし実例も沢山ある。
じゃなくて金属でなく合成樹脂で発射に耐えられるって事が大きいわけで更に言えば威力の事なんで誰も論じてないけどけど威力ってッ大切な事だよね銃としては。
火薬使って金属飛ばしてもエアソフトガン程度の威力なら意味が無いしそれなら石でも投げてろよってなるし。

もちろんこのプリント技術に未来を感じないかといったら嘘になるし、
医療分野なんかでは凄い事になるだろう。
ガレージキット分野なんかもなにかエポックメイキング的なことになるだろうけど今の世間の流れだとどこがピントがずれてると思う。