事故から得られるもの

福島県内の子どもの内部被ばく検出人数はゼロ
国内から初、食事による内部被ばく影響論文
http://diamond.jp/articles/-/34646
http://b.hatena.ne.jp/entry/diamond.jp/articles/-/34646

チェルノブイリの時代から進んだ技術学問ってのは原子力関連だけじゃなく、統計的手法や各種データ採取方法についても進んできたわけだ。
もちろん原子力関連でも使われるものだけど。
事故ってのは起こって欲しくないしおきないほうが当然いい。
そんでもって沢山の人が努力した結果大きな事故ってのはなかなかおきないものになってく。
今回の福島原子力発電所のようなケースは特にそうで此処から得られる知見ってのはまたとない情報になるわけだな。