新しい試みなのかもしれないが

http://business.nikkeibp.co.jp/article/money/20101220/217644/?P=1
いちいち頭悪そうに書かなきゃいかんのかなぁ?
いくら新米だって言っても日経ビジネスオンラインに記名記事を書く立場で雇われてる人間だしいい大学でてるであろう人が書く文章じゃねぇよなぁ。なんだろう。「え〜ん、わたしわかんないですぅ〜」系の演技臭いものを感じてしまう。世の男性諸君は騙されてしまうのかな?「もー、しょうがないな〜(かわいいから許す)」的に。まぁ、全部が全部騙されなくても半分前後の人間が騙されれば商売になるのか。
とはいえ経済ニュースを見るのになんで殺伐とした合コンの匂いをかがされなきゃならんのだっては感じるのだけど。
(12月30日追記
ああ、これ架空の話として書いてるのか。早とちりだったな。