自転車日和

久しぶりに自転車で海岸まで散歩。途中で見かけた猫二匹がやけに太っていた。いったい野良のくせに何を食ったらあんなに太れるのだろうか。魚か?海岸に到着、石碑の前で日向ぼっこしている猫がなんか老けていた。堤防の階段を上がり海の見える位置まで登る。堤防自体が遊歩道になっている。普段足を運ばないから気がつかなかったが行きかう人を見るにウォーキングコースとしてそれなりに機能してるようだ。観光用に整備したわけでもないがそれっぽい作り。
気をよくしてついでにコンビにまで。普段車では通らない道を通りながら空き室のあるアパートをああ、あんな所に出来たんだなどと思いながら散策。コンビニに到着すると煙草とカロリーメイトを買い帰路へ。
前輪がパンク。
おいおい勘弁してくれよ普段車で来る位置だよしかも俺サンダルだよ歩きづらいんだよマジで。
仕方ないので自転車を押して徒歩で帰る。
てくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてくてく。
ああ、普段ココらへんは通らないなと思いながらてくてくてくてくてくてくてくてくてく。
途中お巡りさんとすれ違い軽く挨拶。お巡りさんもママチャリなんだ。まぁ、コレだけ狭い道が多いとそっちのほうが効率的だよね。てくてくてくてくてくてくてくてくてく。
家に到着。足の親指が痛い。