煙草を吸いたくなる話。

朝日新聞社http://www.asahi.com/paper/editorial20101004.html#Edit2
http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20101004/1286149646#c
完全なる愚痴だ。ルンペン煙草と蔑まれるような安煙草を吸ってる貧乏人の愚痴だ。肺癌と喫煙の相関とか心臓病と喫煙の相関とか喉頭癌とかアルコールと肝臓癌の相関とか例に出されてる数字への疑問とかは賢い方々が取り扱ってくれ。

何が『空気がきれいなら、食事も美味しいはずだ。』だ。飯が旨いかどうかは自分で判断するさね。喫煙者は正常な味覚じゃない?じゃあ味音痴である事に罰金でもあるのかい?周りの人間のことも考えなよ綺麗な空気の店内で食事がしたいんだよ?俺が家で吸うタバコに何の関係が?外の空気も綺麗にしなくちゃ?整備不足のトラック・バスの排気ガスとどっちが空気を汚してんだよ?
何が『働く人の健康は守れない』だ。それ以前の労働条件がごろごろじゃねぇか。上場企業ですら自殺者が珍しくなく下っ端じゃ安全基準なにそれ旨いの?な職場がたくさんの現状で何言ってやがる。
『吸わない私からしてみれば』『酒も煙草もやらない私からしてみれば』『医療費の増大を考えれば』知るかボケ!〜は解らないにいちいち答えるかカス!喫煙者限定の飲食店にも繭をしかめるタイプの正義の民主主義面した独裁者的な差別主義者に理解できる知能があるとは想っちゃいねぇよクソッタレ。
値上がり過ぎの闇煙草の可能性とかそういったのは社会学者辺りにでも任せるから部屋で吸う煙草にピーピーさわがんでくれ!煙草が合法なうちは!