電子タバコe−cigarette感想

電子タバコを注文。届いてから五日くらいたったので感想。
まず味。マルボロ風味といううたい文句に負けずちゃんとマルボロしてる。これ自体の効果の程は、はっきりいってこれで禁煙は難しいだろうな。ただ煙草の量は減る。私個人の経験だと今まで、一日二箱吸っていたものが一箱になる程度には減る。値段分の価値はありそうだ。
フルーツ風味やコーヒー風味もあるそうで今度試してみよう。


大きさは全部コミコミで普通の煙草位。箱下部にある部位をコンセントに直接差し込むことで充電する仕組み。ここで問題になるのが充電時間そのものが3時間程度かかる事。そして電池の持ちがあまりよくないという事。大体朝から一日中吸いっぱなしだと夕方くらいにはバッテリー切れを起こす感覚で間違いないだろう。


そして重量は少し気になるか。白い部分が電池部分である事で全体のバランスが前に傾く。普段咥え煙草をしている人にはだいぶ違和感があるだろう。咥え煙草自体にむかないかもしれない。
カートリッジ自身の持ちも気になる。一日持つかどうか。まぁ安い店で買えば値段的には気にならない程度か。
息を吸い込むと、真ん中の発熱器が熱くなりカートリッジ内の薬液を蒸発させる仕組み。ここで中の薬液のしみこんだ綿がずれていると煙が出てこない。ピンセットか何かで発熱器側にずらそう。中の綿を直接寄せてもいいかもしれない。発熱器は当然のことながら熱くなるので御気をつけて。

先端のランプが赤く光り煙草を吸っている感を強くしてくれる。電池が切れそうになった場合ここが点滅しそれを伝えてくれる。この仕組みはなかなか感心するものだ。

最後に値段グーグルで探したところ本体の価格が一万〜一万五千円。YAHOOショッピングで千〜3千円位か。なんだこの値段の差は。日本でGoogleが強くなりきれないのはこういうところもあるんだろうな。楽天でもYAHOOと同じくらいか。買うならどちらかお好きな方で。

以上素人の感想でした。この情報を元に何か起こったとしても自己責任でお願いします。