静岡県知事選挙は実質民主VS民主の戦いだったんでは?

民主系の候補者が一本に絞れない中での選挙で川勝さんが勝利した事を麻生総理がどうの民主の勢いがどうのってのも凄い違和感。
まず前知事がやめた理由が空港の立ち木問題。
「俺のとこの木空港に問題じゃね?」「ねーよw」「測れよこの野郎w」「測ったわこの野郎w」「じゃぁ切らねーぞテメーw」「あ、やっぱ切ってw」「ふwざwけんwな、切って欲しけりゃ知事辞めろw」「おkw辞めるw」
書いてて馬鹿馬鹿しいが大体こんな感じ。で、この前知事の後継と目されるのが自民公明推薦の坂本氏。この時点でだいぶマイナスイメージ。むしろこの状況であそこまで競ってくるのはさすが与党の組織力と言う事なんじゃないの。自民民主の対決というよりは空港派とばっかじゃねーの派で票が分かれたって気がするなぁ。

どうしたって、県知事ってのは自分の生活に直結しそうな人だから国会うんぬんを脇に置いて少しでもマシでありそうな人を選ぶってことじゃないかなぁ。他の県の人はどうなんでしょ。