ゲイツさんとこのBing君がついったーをリアルタイムで検索するようです

Microsoft唯一の孝行息子Bingはアクセルを深く踏み続ける–今度はTwitterのリアルタイム検索を導入 | TechCrunch Japan
おお、遂にきたかという感じ。

http://d.hatena.ne.jp/kurosiosadakiti/20090512/1242113910
http://d.hatena.ne.jp/kurosiosadakiti/20090521/1242906445
所謂ミニブログと言われるものって日本語と他の言語では意味が違ってきてしまうと思う。表意文字表音文字との違いだったりそれによる一文字の情報量の違いだったり。まあ、それはともかくとして、これをリアルタイムで検索できるってのは大きく意味のある事だと思う。新しい何かだ。例えば何かがあったとしてそれの漠然とした雰囲気を知りたいとしたらそれが叶うかもしれない。その未来がどういったものかは理解しきれないが。これがついったーだけじゃなくはてなハイクや他のミニブログ系等もリアルタイム検索できるとなるとますます楽しい事になりそうだ。更に新しい現状から一歩進んだインフラが出来ると行く事になるのかな。場合によってはGoogle以来のインパクトになるかもしれないね。
けどそうすると言語的な差異ってのはどうなるんだろう。また日本は独特な状況に置かれそうなきがするなぁ。