そもそもtwitterてなんだ?と思ったのでちょっと考えてみる

フォロー(する・される)事が出来る。
140字書ける。
リアルタイムに近い感覚でポストできる。
自分をフォローしている人とコンタクトしやすい。

「近いと思うもの(ミニブログと呼ばれるもの以外で)」
2chVIPとか祭り状態の時とか。はてブとか。
ブログというよりBBSやコメント欄にちかいのかな?チャットやメッセンジャーソフトみたく面子は固定されてないけど明らかに固有の誰かがいる事を前提のもんおだと思うし。

同時多発的に起こってる何かを同時におっかけることが出来るのが最大の何かだとおもうのだけれど、なんだろう。
情報の揮発性もBBS高いしかといってチャットほど高くないし。
メーリングリストも近いのかな。学生の携帯メールが同時接続できたらこんな感じになるのかな。
それよりも一度に多数の現状を確認できる事によってナがどうなるんだろう。