電気煙草

http://wiredvision.jp/news/200806/2008061820.html
問題は味と値段だなぁ


http://ascii.jp/elem/000/000/142/142837/
こういう記事を読んで毎回思うのが尊敬するような人達は大体同じような方向を違う角度や立場とはいえ見ているのにそれが見える場所に至る方法が自分には皆目解らないしそのための実力もおおよそ足りていないだろうということ。大体そっちの方向に行けばいいんだろうけどどうやったらいけるのか解らないしそれが何かもわからない。困ったもんだ。


http://slashdot.jp/science/08/06/18/0253258.shtml
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20080613/161911/
木屑からもガソリン作れるよけど木屑たりないよって話。
じゃぁ他の廃棄物からはどれくらいの燃料エネルギー源を作れるのかとかそういう話になるのかなぁ。日本中のゴミをかき集めてみたいな。