相変わらずジム・ロジャースは糞だ

こいつは糞野郎だ。

ジム・ロジャーズの提案 「子供が15歳なら韓国語、1歳なら中国語を学ばせなさい」 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)

そして以前書いた文。

インタビュアーもジムロジャースも糞だ - kurosiosadakitiのブログ

日本は債務が膨らみ続けています。その額、なんと1100兆円(対外純資産は世界一位のプラス約300兆円ですが)。こうしている今もとてつもない勢いで増加しています。これは単純な足し算。

対して、日本の人口は絶望的なスピードで減っています。この低下するグラフに延長線を引いていきましょう。20年後は凄惨な状況であることが一目瞭然です。これは引き算。 

 こういった理由で日本は駄目だよって言ってるくせに。

意外かもしれませんが、次の10年、投資先として一番盛り上がるは韓国・北朝鮮です。

北と南が統一され、若い労働力とそのポテンシャルが十二分に発揮されるからです。

これほどまでに教育レベルが高く、安い人件費を抱えている国はありません。中国と国境で接していることも重要です。この「統一された国」に日本は対抗できません。

私はアメリカ人なので北朝鮮に投資をすることはできませんが、韓国にはすでに投資をしています。 

 何の冗談か南北朝鮮を推薦。韓国に投資発言もはめ込みにし見えない。

日本以上に少子化が激しい上に南北統一後は朝鮮半島の性質を見るに東西ドイツ統合よりもおぞましいことになるであろう半島を推薦。

しかもベトナムなどの国を無視。

中国の息が掛かってるんじゃないのか。

統一朝鮮の人口よりベトナムの人口のほうが多い。

賃金はベトナムのほうが安い。

中国と国境を接している。

日米中露とまとめて問題を抱え込んでいない。

そして教育レベルの高い国は東南アジアにまだある。

海運業の保険でやらかして為替もリスクが酷くて欧米の金持ちの玩具になってる韓国を勧めているのだ、この男は。

あと10年程度で北朝鮮がどうにかなるとでも思っているのか。

1976年にどこでオリンピックがあったか答えられますか? それでその国が変わりましたか? ……そういうことです。ホテルやレストラン、観光業が短期的に盛り上がるくらいです。

2027年にもなると、2020年のオリンピックがどこであったか、答えられる人は少数でしょう。オリンピックで負債が下がったら奇跡です。 

何故2027年かは分からないがその比較が40年以上前の1976年だというのはもっと分からない。2020年から7年後なのに。

そして1976年のオリンピック。

1976年モントリオールオリンピック - Wikipedia

なるほどカナダか。こいつアメリカ人だからカナダ馬鹿にしてやがるな。

オリンピックの商業化の発端とか世界的に影響でかいじゃないか。

日本的に言えばコマネチ選手が活躍した大会というと分かりやすいかも。

全体的に比較の時系列や時間スパンはめちゃくちゃだし大切なところはばっさり見せないしで、凄く詐欺師のやり口に似ている。

宗教の多様性という意味では仏教、イスラム教、ヒンズー教キリスト教、言語の多様性という観点でも英語、タミル語、マレー、中国語の4カ国が主要言語であるので、環境としてはいいでしょう。しかし、繰り返しになりますが、きっちりとしたものを学ぶためには中国に留学させるか、きちんとした教師をつけるべき。

 お前の娘はシンガポールだけどな。